ニュース
» 2020年06月09日 13時59分 公開

水嶋ヒロ、長女の“大人になったらパパと結婚する”発言からの展開に家族全員で号泣 「これほどまでにうちらを愛してくれる存在なのか」

なんてピュアなんだ……。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 俳優の水嶋ヒロさんが6月9日にブログを更新。4歳の長女から「ねぇパパ、わたし、おとなになったらパパとけっこんしたいです」と告げられ、「一度は言われてみたいと思ってたから夢が叶った」とこぶしを突き上げるも、その後の展開に思わず考えさせられてしまったことを明かしています。

水嶋ヒロ 絢香 長女 娘 結婚 パパ 歓喜のこぶし(画像は水嶋ヒロ オフィシャルブログから)

 実は娘からこう言われることは予期していたという水嶋さん。4日のツイートでは、長女が最近「もうパパはママと結婚してるからなぁ……」と頻繁につぶやいていたことから、「そろそろ長女に『大人になったらパパと結婚する』って言われそう」とのろけながらも、娘の今後のために最適な返答のアドバイスを求めていました。結果、その時に感じた喜びを目いっぱい表現した上で「ママも入れて3人で結婚しよう!」と和やかにボヤかす方針を固めていました。


 ところが、実際にパパと結婚したいと告げた長女は「もうママとしてるからダメなんだよね……どうしよう……うわぁぁぁん」と泣き出す展開に。和やかにボヤかしたものの、4歳ながら“パパとの結婚は難しい”ということをどこかで理解した純粋な娘の思いに、水嶋さんも妻でシンガーソングライターの絢香さんもつられて泣き出す事態となってしまったとのこと。

 “3人で結婚しよう”が通じないことを知った水嶋さんと絢香さんは、状況を好転させようと「じゃあパパとママとずっと一緒に暮らせるようにしようよ! 〇〇ちゃんが結婚してもずっと一緒にいられるように、結婚する人はそれをOKしてくれる人にしたら大丈夫!」と提案。これに長女は安堵(あんど)の色を見せたようですが、「でもパパとママ、なんさいまでずっといっしょにいてくれるの?」「パパとママがしんじゃったときは、わたしもいっしょにパタンってしんじゃうね! そしたらてんごくでもずっといっしょにいられるから、わたしすっっごいハッピー」とまっすぐな思いを告げてきたようで、水嶋さんは「これほどまでにうちらを愛してくれる存在なのか」と思いがけない発言に深く考えさせられたそうです。

水嶋ヒロ 絢香 長女 娘 結婚 パパ 泣き出した長女を抱きしめる水嶋さん(画像は水嶋ヒロ オフィシャルブログから)

 長女からの深い愛情をあらためて実感した水嶋さんと絢香さん。4歳らしいピュアな言葉として受け取りつつも、「いつかこの時のピュアな気持ちもすっかり忘れて長女は家族そっちのけで青春を謳歌していくようになるのかもしれない」と長女の将来を想像しながら、「いまの貴重な日々を思い出したりしつつ 彼女の人生をそっと見守れたらと思う」といつか訪れるその時に思いをはせていました。


五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.