ニュース
» 2020年06月09日 15時20分 公開

「猫飼いあるあるですよね」 藤あや子、愛する家族のもとへ芸能界最速の“スーパー直帰”を果たす (1/2)

好きで焦る気持ちよくわかる。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 演歌歌手の藤あや子さんが6月9日、飼い猫のマル&オレオが待つ家に“スーパー直帰”した姿をInstagramに公開。あふれんばかりの家族愛に、「猫飼いあるあるですよね」「あや子さんのそうゆうとこ、大好きです!」と称賛の声が上がっています。

藤あや子 猫 オレオちゃん、ちょっと緊張ぎみ?(画像は藤あや子Instagramから)

 藤さんは、白い髪飾りと光り輝くネックレスを付け、薄紫色の模様をちりばめた白の肩出しドレス姿で、はちわれのオレオちゃんをしっかりと抱いた写真を投稿。3カ月ぶりに歌番組「人生、歌がある」(BS朝日)の収録へ臨んだ後、猫ちゃんに一刻も早く会いたいがあまり、ステージ衣装のままテレビ局を飛び出し、「芸能界最速」の勢いで帰宅したそうです。かわいい家族たちに会えて、とても幸せそうなほほえみを浮かべています。

 オレオちゃんはというと、目をまん丸くさせ、予想よりも早い帰宅にびっくりした様子。すぐそばにいるタキシードのマルちゃんは、背筋をピンと伸ばして凜々しい表情を決めています。「次は僕の番だ!」って、アピールしているのかな?

 藤さんといえば、Instagramがマルオレの写真をひたすらアップする“猫アカウント”と化すなど、芸能界有数の猫愛好家として有名。2020年2月22日には、「今日は2020年(令和2年)2月22日 ニャオニャオニャーニャーニャーニャー すなわちスーパープレミアム猫の日です」と投稿しただけでなく、「もう存在自体が神です」「私の方がマルオレに飼われてるといっても過言ではない」と、“猫への狂おしい思い”を公言したことも。もう愛があふれて、洪水になってる……。

藤あや子 猫 着物姿でのスリーショット写真(画像は藤あや子Instagramから)
藤あや子 猫 「ドラゴンボール」キャラになりきってパシャリ(画像は藤あや子Instagramから)

 藤さんらしさでいっぱいの行動に、ファンからは「こんな可愛い子達が待ってたら、一刻も早く家のドアを開けたくなります」「即帰宅。。。 気持ちわかります わかりすぎます」と、共感を示すコメントが集まった他、「早く帰って来てくれるのは、マルオレにとっては、嬉しい限り」「マルオレにゃんへの沢山の愛を感じます」と、マルオレの気持ちをくんでの温かい言葉も寄せられていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10