ニュース
» 2020年06月09日 15時20分 公開

「猫飼いあるあるですよね」 藤あや子、愛する家族のもとへ芸能界最速の“スーパー直帰”を果たす (1/2)

好きで焦る気持ちよくわかる。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 演歌歌手の藤あや子さんが6月9日、飼い猫のマル&オレオが待つ家に“スーパー直帰”した姿をInstagramに公開。あふれんばかりの家族愛に、「猫飼いあるあるですよね」「あや子さんのそうゆうとこ、大好きです!」と称賛の声が上がっています。

藤あや子 猫 オレオちゃん、ちょっと緊張ぎみ?(画像は藤あや子Instagramから)

 藤さんは、白い髪飾りと光り輝くネックレスを付け、薄紫色の模様をちりばめた白の肩出しドレス姿で、はちわれのオレオちゃんをしっかりと抱いた写真を投稿。3カ月ぶりに歌番組「人生、歌がある」(BS朝日)の収録へ臨んだ後、猫ちゃんに一刻も早く会いたいがあまり、ステージ衣装のままテレビ局を飛び出し、「芸能界最速」の勢いで帰宅したそうです。かわいい家族たちに会えて、とても幸せそうなほほえみを浮かべています。

 オレオちゃんはというと、目をまん丸くさせ、予想よりも早い帰宅にびっくりした様子。すぐそばにいるタキシードのマルちゃんは、背筋をピンと伸ばして凜々しい表情を決めています。「次は僕の番だ!」って、アピールしているのかな?

 藤さんといえば、Instagramがマルオレの写真をひたすらアップする“猫アカウント”と化すなど、芸能界有数の猫愛好家として有名。2020年2月22日には、「今日は2020年(令和2年)2月22日 ニャオニャオニャーニャーニャーニャー すなわちスーパープレミアム猫の日です」と投稿しただけでなく、「もう存在自体が神です」「私の方がマルオレに飼われてるといっても過言ではない」と、“猫への狂おしい思い”を公言したことも。もう愛があふれて、洪水になってる……。

藤あや子 猫 着物姿でのスリーショット写真(画像は藤あや子Instagramから)
藤あや子 猫 「ドラゴンボール」キャラになりきってパシャリ(画像は藤あや子Instagramから)

 藤さんらしさでいっぱいの行動に、ファンからは「こんな可愛い子達が待ってたら、一刻も早く家のドアを開けたくなります」「即帰宅。。。 気持ちわかります わかりすぎます」と、共感を示すコメントが集まった他、「早く帰って来てくれるのは、マルオレにとっては、嬉しい限り」「マルオレにゃんへの沢山の愛を感じます」と、マルオレの気持ちをくんでの温かい言葉も寄せられていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」