ニュース
» 2020年06月11日 19時15分 公開

99歳までずっとハンサム フィリップ王配とエリザベス女王夫妻のバースデー2ショットが「理想の夫婦」 (1/2)

白寿を迎えられました。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 6月10日にエディンバラ公フィリップ王配が99歳の誕生日を迎えたことを記念して、イギリス王室がエリザベス女王との夫婦2ショットをInstagramで公開。併せて公開された夫妻の歴史が「理想の夫婦」と話題です。

イギリス エリザベス女王 フィリップ エディンバラ公 ロイヤルファミリー 誕生日 99歳 99歳を迎えたエディンバラ公と、4月に94歳になった女王(画像はイギリス王室公式Instagramから)

 新しく公開されたのは、花柄のワンピース姿の女王の隣で、スーツ姿のエディンバラ公がほほ笑む1枚。誕生日の前の週に夫妻が居住するウィンザー城で撮影されたようです。エディンバラ公ことフィリップ王配は2017年から高齢を理由に公務から引退しているため、夫婦そろって公の場に姿を見せることはいまやレア。久々の2ショットは「すてきな夫婦」と話題になっています。

 英王室は続けて、さまざまな時代に撮影されたエディンバラ公の写真を公開。1953年に行われたエリザベス女王の戴冠式で撮影されたものや、赤ん坊時代のチャールズ皇太子を抱いた写真など、変わらぬ夫婦の姿に「理想のカップル」「なんて愛らしいの!」といった声が。また若き日の写真には「孫のヘンリー王子は父親より祖父似かも」「めちゃくちゃハンサム」といったコメントが寄せられています。

イギリス エリザベス女王 フィリップ エディンバラ公 ロイヤルファミリー 誕生日 99歳 女王の戴冠式にて(画像はイギリス王室公式Instagramから)

イギリス エリザベス女王 フィリップ エディンバラ公 ロイヤルファミリー 誕生日 99歳 イケメン王子様(画像はイギリス王室公式Instagramから)

 「99歳にしては若々しい」と評判のエディンバラ公。1年後に迫った大台へ向けて「100歳の誕生日にお姿を拝見するのが楽しみです」「私も99歳まで生きたいもんだ」「長生きしてください」といった声も聞かれます。なお、誕生日当日は妻であるエリザベス女王とウィンザー城で過ごされたとのことです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.