ニュース
» 2020年06月12日 19時30分 公開

市川海老蔵、特製カレー誕生の裏に妻・麻央さんの闘病 「麻央が食事を食べられなくなって……」

麻央さんのために作ったスープがきっかけになったそうです。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 歌舞伎役者の市川海老蔵さんが6月11日、自身の公式YouTubeチャンネルでクッキング動画を公開。亡き妻・小林麻央さんの闘病をきっかけに、特製カレーを作り始めたと明かしています。


 動画では、海老蔵さんが娘・麗禾(れいか)ちゃんと息子の勸玄(かんげん)くんのため、特製カレーを作る企画に挑戦。キャベツやセロリをザク切りし、手羽先や野菜などの具材を鍋へあふれんばかりに放り込むなど、豪快な「男の料理」を披露していました。

市川海老蔵 麻央 豪快な海老蔵さん(画像はYouTubeから)

 具材を2時間ほどじっくり煮込み、野菜スープの素を入れた後、海老蔵さんは「麻央が食事を食べられなくなって、それで野菜スープを初めて作ったのが始めで」と、特製カレーを作り始めたきっかけを語り始めます。スープに使った具材が余ったため、自己流でカレー作りに挑むようになったそうです。“海老蔵流男カレー”にそんないい話があったなんて……。

市川海老蔵 麻央 麻央さんとの思い出を語る一幕(画像はYouTubeから)

 具材を入れすぎてカレー粉を入れるスペースがなくなるという、クスッとしてしまうアクシデントに見舞われながらも、特製カレーは無事完成。味を心配する海老蔵さんに、スプーンを手にした勸玄くんは「まずいはない!」と大きな声で即答します。なんてすてきな子なんだ……。

市川海老蔵 麻央 お父さん、愛されてます(画像はYouTubeから)

 おいしそうにカレーを食べ続ける子どもたちに向かって、海老蔵さんはうれしそうに今日作ったカレーの「成功」を宣言。幸せそうな家族の食卓を見ていたファンからは、「麻央さんの為に作った…って、心あたたまる話しです」「たっぷりの野菜に麻央さんへの愛情が伝わって来ます」と、麻央さんへの思いに感動する声が寄せられた他、「親の味を味わってくれると嬉しいですね」「子供たちを寂しくさせないって気持ちが伝わってくる」と、子どもたちに向ける愛情を称賛する声も集まっていました。

市川海老蔵 麻央 お父さんのカレーに子どもたちも夢中(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン