ニュース
» 2020年06月14日 15時50分 公開

菊地亜美、“立ち会い出産NG”に不安 「夫が産まれたばかりの娘に会えない…」「悲しくなってきました」

心の内をブログにつづっています。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントの菊地亜美さんが6月14日にブログを更新。菊地さんは夏頃に出産を予定していますが、出産予定の病院がCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)拡大の影響で立ち会いNGであることから「悲しくなってきました」と不安な気持ちをつづっています。

菊地亜美 妊娠 出産 立ち会い 夫 菊地さん(画像は菊地亜美Instagramから)

 「毎日胎動が力強くなってきてこれ頭?! 足? っていう固さが感じるようになってきました」とおなかの赤ちゃんの成長を報告した菊地さん。陣痛から出産までの動画を見て感涙するなど、マタニティーライフを満喫していることを明かし、夏の出産に向けて思いをはせているようでした。

 菊地さんによると、当初は「夏になったら大丈夫でしょー!」と気楽に構えていたようですが、時間が迫ってきたことで立ち会い出産がNGであることや、1人きりの入院であること、「そしてなにより夫が産まれたばかりの娘に会えない…なんて事が起きるんじゃないか」などさまざまな不安が押し寄せ、悲しい気持ちになったそうです。

菊地亜美 妊娠 出産 立ち会い 夫 出産が近づき、おなかもかなりの大きさに(画像は菊地亜美Instagramから)

 また、「入院生活一人なのはしょうがないし我慢できるけど」と前置きし、夫が赤ちゃんに毎日会えない可能性をあげ「新生児の時は毎日顔が変わるっていうのに。。」「本当に辛いですね」と心の内をコメント。同じような立場のファンから多くの声が寄せられていたことを明かし、「いつか子供が大きくなって笑って話せるように 早く元の世界に戻って欲しいな」と平穏な日常が戻ることを願っていました。少しでも不安が軽減されますように!

菊地亜美 妊娠 出産 立ち会い 夫 夫との2ショット(画像は菊地亜美Instagramから)


関連キーワード

赤ちゃん | Instagram | 出産 | 妊娠


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.