ニュース
» 2020年06月15日 17時01分 公開

「地上に舞い降りてきた女神様」 TWICEツウィが21歳の誕生日、愛され末っ子の美麗なオフショットにファン眼福 (1/2)

愛され末っ子みが深いツウィ。

[辻英実,ねとらぼ]

 K-POPアイドルグループ「TWICE」が6月14日、台湾出身の最年少メンバー・ツウィが21歳の誕生日を迎えたことを報告。Instagramではオフショットが多数公開され、日本人メンバーのモモを初めとして他のTWICEメンバーや世界中のファンから祝福の声が寄せられています。


 1999年6月14日生まれのツウィは、TWICE唯一の台湾出身メンバーで、2015年に所属事務所「JYPエンターテインメント」のアイドルオーディション番組「SIXTEEN」に参加し、同年10月にTWICEとしてデビュー。自称映画評論家の男性が個人の主観で毎年選出している「世界で最も美しい顔100人」ランキングでは、2019年に1位となったことも話題となりました。

 TWICE公式Instagramでは、日本人メンバーのモモが最初に「私の可愛いツウィ、お誕生日おめでとう! スマホにツウィの写真がいっぱいあったので、選ぶのが大変でした…笑」というお祝いのメッセージとともに、番組衣装でのオフショットやツーショットなどを公開。また、最年長メンバーのナヨンからは「愛してるよツウィ! 生まれてきてくれてありがとう」というお祝いの言葉とともに、2人でぴったり頬をくっつける姿など、メンバーとの親しげな写真が次々と投稿されました。愛され末っ子みが深い。

TWICE ナヨン チェヨン ツウィ サナ ジヒョ ツウィ モモ ミナ ジョンヨン Instagram ナヨン姉さんからツウィにお祝いのキス(画像はTWICE公式Instagramから)

 その後、ツウィはプライベートな服装で、ファンたちが誕生日のお祝いに韓国の大型ショッピングモール「COEX MALL」(江南区)や、龍山駅から伸びるショッピングモール「I’PARKmall」への連結通路に掲示された電子広告を見に行ったことを報告。「これだけの場所しか見に行けなくてごめんなさい。もっとたくさんの場所で私の誕生日をお祝いしてくれたことを知っています。ONCE(TWICEのファンネーム)で居てくれることだけでも、私へのプレゼントです。愛してくれて、ありがとうございます! 皆さんが私から元気をもらっているとき、私も皆さんからたくさん元気をもらって、幸せな気持ちになっています。ありがとうONCE」とファンへの感謝をつづりました。

TWICE ナヨン チェヨン ツウィ サナ ジヒョ ツウィ モモ ミナ ジョンヨン Instagram ファンが掲示した電子広告の前で手を挙げるツウィ(画像はTWICE公式Instagramから)

 また、TWICEがCMやラッピングも務めている清涼飲料水ブランド「Qoo(クー)」の公式Twitterも「ツウィさんお誕生日おめでとうございます。努力家で意志が強くて、勇気をくれるツウィさんにとって、ラブリーな1年になりますように」とメッセージ。Twitterでは「#Sweet_Tzuyu_Day」や「#happyTZUYUday」などのハッシュタグでツウィの誕生日を祝うツイートが複数投稿されており、同ハッシュタグはK-POPジャンルでトレンド入りしています。


 ファンからは「地上に舞い降りてきた女神様……。人に優しくしてきた分だけ幸せになってほしい」「頑張ってケーキ作ったよ! 元気で幸せな1年を送ってね。ツウィちゃんに出会えて幸せです」などお祝いの声が続々。グッズやブロマイドを並べたり、バースデーケーキを用意したりなど、自宅で推し生誕祭を開催するファンの姿も見られました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.