ニュース
» 2020年06月16日 16時38分 公開

「2キロ痩せた習慣」 武田久美子、1カ月食べ続けた食品に「簡単で美味しそう」「早速作ってみよー」の声

無理なく続けられそう。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 俳優の武田久美子さんが6月16日、「2キロ痩せた習慣」のタイトルでブログを更新。1カ月ほど毎日食べ続けたという食品を公開し、ファンから「早速作ってみよー」との声が寄せられています。

武田久美子 ブログ ダイエット いまでもスタイルを保っている武田さん(画像は武田久美子オフィシャルブログから)

 武田さんが食べていたのは、カブを使った浅漬けサラダ。「カブ2株を葉の半分くらいも混ぜて 多目の塩で揉んで塩気を切りたいので 水気を絞ってからオリーブオイルと粗挽き胡椒」「コレらを足してビニールで軽く揉んで出来上がりです!」と写真付きで調理法を説明しています。

武田久美子 ブログ ダイエット 毎日食べているというカブの浅漬けサラダ(画像は武田久美子オフィシャルブログから)

 「取り敢えずコレを食べるとお腹がいっぱいになっていたせいか? 2キロほど体重が落ちていました〜!」と武田さん。武田さんは食が細いのかもともと量をあまり摂らないようで、2018年に「私流のダイエット食」のタイトルで公開したブログ記事では、小ぶりなサイズのお茶碗に少量の玄米を入れ、「この量が普段の私の一杯分です」と説明していたこともありました。

 過去のインタビューでは、子どものころからバレエを習っていることも明かしていましたが、ジムでの筋力トレーニングやランニングなどは行っていないとのこと。「簡単でヘルシーで美味しくって洗い物も少なくて済んで良いです」とおすすめする武田さんのカブの浅漬けサラダに、「もともとスリムな方が2キロも痩せたとあらば、今日から浅漬けに替えます」「簡単で美味しそうですね!! 私も作ってみます」といった声が寄せられていました。

武田久美子 ブログ ダイエット 武田さんの普段のご飯の量はこれくらい(画像は武田久美子オフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | 野菜 | 習慣 | スリム


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.