ニュース
» 2020年06月18日 12時38分 公開

サンド伊達、天丼を食べるだけの動画が40万再生 新手の環境映像に「癒される〜」「男だけど母性が溢れる」の声

サンド伊達×丼=癒やし。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきおさんが天丼を食べ続ける動画が6月16日、所属事務所「グレープカンパニー」のYouTubeチャンネルで公開。ただ天丼を食べているだけの謎のヒーリング動画に40万回再生を突破する反響が寄せられています。

味をしめたサンドウィッチマン伊達 今度は天丼を食べるwww

 動画は、伊達さんが天丼を食べている姿を3つのカメラを駆使して撮影。内容は金髪のおじさんが、「舞茸がうまいなあ〜。舞茸だけでいいくらいだな」「エビだなやっぱ。エビ以外いらない」と矛盾したつぶやきをしながら食べているだけです。それなのに見ていると不思議とおなかがすいてきて、一方でなぜか心が満たされてきます。新手の環境映像だ、これ。

サンドウィッチマン 伊達 天丼 イントネーションはもちろん「ホ↑タ↓テ」(画像はYouTubeから)
サンドウィッチマン 伊達 天丼 好きなものを最後に食べる主義(画像はYouTubeから)

 同チャンネルでは5月29日に、伊達さんがカツ丼を食べ続けるだけの動画も公開しており、そちらも70万回再生をすでに突破。今回の動画で伊達さんは「なんであんなに観んの? カツ丼食ってるところ」「あんまりね見せたくないんだよ、ご飯食べてるところ」と言いつつも、3分ほどで天丼を完食します。

 伊達さんが天丼を食べるだけの動画に対しファンからは、「伊達さんだと、天丼メチャクチャ美味しく見えます」といった反応の他、「パンダが笹を食べてるとこを見てるような癒され具合」「幸せになるし癒される〜」「食べてる姿かわいぃ 男だけど母性が溢れる」と癒やされたという声も多数寄せられました。また、「なんで見てるんだろうって気持ちはあるけど見終わったらまた見たいって気持ちになってる」と、リピート視聴している人もいるもようです。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.