ニュース
» 2020年06月20日 22時00分 公開

素直すぎるネコに獣医師も思わず…… おやつに釣られる注射いやいやネコを描いた漫画にほっこりする

真っすぐに育ちました。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 漫画家の安堂友子さん(@tomokoandou)がTwitterに投稿した、素直に育った保護猫ちゃんたちを描いた漫画が思わずほっこりとするかわいさです。



おいしいやつ うまうまうま

 この漫画に登場するのは男の子と女の子の双子の猫ちゃん、通称「サトイモーズ」。2017年の9月に保護された猫ちゃんたちで、以前も飼い主さんに多幸感を与えてくれた日を描いたエピソードを紹介しました。

サトイモ日和。すなお。

 ある日、飼い主さんはサトイモーズにワクチン接種をするため病院に連れて行きました。注射が苦手でいやいやと暴れるサトイモーズ(女児)でしたが、気を引くためにと獣医師さんが差し出したおやつに素直に食いつき、あっという間に注射が完了しました。なんという素直さ。


すなお おやつ>>>>注射

 お次はサトイモーズ(男児)の番。診察台に乗せられるとやはりやだやだと暴れますが獣医師さんがおやつを差し出したところ一瞬で大人しくなり、こちらも平和に注射が完了しました。

 実はこの獣医師さん、小さい頃からサトイモーズがお世話になっている方なんだとか。小さい頃から2匹を知っている獣医師さんがこぼした、「まっすぐに育って……」という言葉がツボに入ってしまった飼い主さんなのでした。

サトイモ日和。そんなカワイイ理由とは思ってなかったんすわの図。


カワイイ理由 けば立ちにこめられた意味がたまりません。

サトイモ日和。人は愚かなものです。


人は愚かなものです わかってたのに……!!

サトイモ日和。猫と生(い)くる生活


猫と生(い)くる生活 うわあぁぁぁぁ……!!!

 素直でやんちゃ、何よりとってもかわいいサトイモーズの飼い主である安堂さんはTwitter(@tomokoandou)には仕事関連のツイートの他、日々すくすくと成長しているサトイモーズの漫画やイラスト、写真を投稿しています。



 現在は月刊誌『主任がゆく!スペシャル』にて「マチ姉さんのポンコツおとぎ話アワー」を連載中で、各種電子書籍やかわいいサトイモーズのLINEスタンプも販売中です。



今サトイモーズ 今のサトイモーズ、今も昔もかわいいです◎

画像提供:安堂友子/電子書籍出てるよ(@tomokoandou)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」