ニュース
» 2020年06月20日 22時00分 公開

素直すぎるネコに獣医師も思わず…… おやつに釣られる注射いやいやネコを描いた漫画にほっこりする

真っすぐに育ちました。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 漫画家の安堂友子さん(@tomokoandou)がTwitterに投稿した、素直に育った保護猫ちゃんたちを描いた漫画が思わずほっこりとするかわいさです。



おいしいやつ うまうまうま

 この漫画に登場するのは男の子と女の子の双子の猫ちゃん、通称「サトイモーズ」。2017年の9月に保護された猫ちゃんたちで、以前も飼い主さんに多幸感を与えてくれた日を描いたエピソードを紹介しました。

サトイモ日和。すなお。

 ある日、飼い主さんはサトイモーズにワクチン接種をするため病院に連れて行きました。注射が苦手でいやいやと暴れるサトイモーズ(女児)でしたが、気を引くためにと獣医師さんが差し出したおやつに素直に食いつき、あっという間に注射が完了しました。なんという素直さ。


すなお おやつ>>>>注射

 お次はサトイモーズ(男児)の番。診察台に乗せられるとやはりやだやだと暴れますが獣医師さんがおやつを差し出したところ一瞬で大人しくなり、こちらも平和に注射が完了しました。

 実はこの獣医師さん、小さい頃からサトイモーズがお世話になっている方なんだとか。小さい頃から2匹を知っている獣医師さんがこぼした、「まっすぐに育って……」という言葉がツボに入ってしまった飼い主さんなのでした。

サトイモ日和。そんなカワイイ理由とは思ってなかったんすわの図。


カワイイ理由 けば立ちにこめられた意味がたまりません。

サトイモ日和。人は愚かなものです。


人は愚かなものです わかってたのに……!!

サトイモ日和。猫と生(い)くる生活


猫と生(い)くる生活 うわあぁぁぁぁ……!!!

 素直でやんちゃ、何よりとってもかわいいサトイモーズの飼い主である安堂さんはTwitter(@tomokoandou)には仕事関連のツイートの他、日々すくすくと成長しているサトイモーズの漫画やイラスト、写真を投稿しています。



 現在は月刊誌『主任がゆく!スペシャル』にて「マチ姉さんのポンコツおとぎ話アワー」を連載中で、各種電子書籍やかわいいサトイモーズのLINEスタンプも販売中です。



今サトイモーズ 今のサトイモーズ、今も昔もかわいいです◎

画像提供:安堂友子/電子書籍出てるよ(@tomokoandou)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」