ニュース
» 2020年06月23日 11時25分 公開

市川海老蔵、妻・麻央さんを語る動画で“不思議体験” 「きっと麻央さん一緒に居たんですよ!」

海老蔵さん「あはは、そんなわけないのにね」

[のとほのか,ねとらぼ]

 歌舞伎役者の市川海老蔵さんが6月23日にブログを更新。「麻央の事。今日はそういう日。。」のタイトルでYouTubeチャンネルに投稿した動画内での不思議な出来事に、亡くなった妻・小林麻央さんを身近に感じたことを明かしています

麻央の事。今日はそういう日。。

市川海老蔵 小林麻央 祥月命日 麻央さんの祥月命日を迎えました(画像はYouTubeから)

 動画では、2017年に亡くなった麻央さんの祥月命日を迎え、「あっという間とは言えない」3年を振り返った海老蔵さん。今でも麻央さんの夢を月に1回ほど見るそうで、「よく時が解決するとか言いますが、難しいな」と消えることのない悲しみを抱えていることを明かしつつも、「僕は麻央が遺してくれた麗禾と勸玄が笑顔でいられるような父親であり、彼らが憧れるような歌舞伎俳優であり、こんな奴になりたいな、こんな旦那さんがほしいなと思ってもらるような人物になれるよう日々頑張りたい」と父親としての責任をあらためて感じていることを語っていました。

 そんな海老蔵さんが動画を終えようと、ファンに感謝を伝えると、「ガタッ」という物音が。突然の出来事に「なんだろうね」と不思議そうに周囲を見渡し、数回頷きながら小さく「ありがとうね」とつぶやいて動画は終わっていました。

市川海老蔵 小林麻央 祥月命日 物音に周囲を見渡す海老蔵さん(画像はYouTubeから)

 23日に「そうなんです。気がついた?」というエントリで更新したブログでは、「昨日のYouTubeの最後 誰もいない部屋でした」とあらためて言及。「最後のところの あれ、ガタッ!? っと」「わたしは絶対聞いていたと感じてしまった」と麻央さんを意識してしまったことを明かし、「だからあの後色々なところ見つめてみた」「あはは、そんなわけないのにね」と動画での不思議な体験を振り返りました。

 コメント欄では「きっと麻央さん一緒に居たんですよ!」「聞こえました。本当に近くで麻央さんが居て、聞いていらっしゃたと思います」「麻央さんはいつもお側にいらっしゃると私も思います」「きっと麻央さんからの返事ですよ。『聞いてますよ、頑張ってますね、愛してますよ』っていう返事だと思います」といった反応が寄せられていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン