ニュース
» 2020年06月23日 18時23分 公開

「キュンとした」「かわいさが異次元」 安達祐実、YouTuberの“一番大好きな芸能人から祝われるドッキリ”動画出演で神対応

女神ですね(ニッコリ)。

[百合野綾,ねとらぼ]

 2人組YouTuber「おるたなChannel」の渋谷ジャパンさんが6月21日に30歳の誕生日を迎え、YouTubeチャンネルに動画を投稿。“一番大好きな芸能人”だという女優の安達祐実さんからメッセージ動画を寄せられるというサプライズドッキリを公開しました。

一番大好きな「芸能人」から誕生日祝われるドッキリで渋ジャパ崩壊。
安達祐実 おるたな 渋谷ジャパン サプライズで安達さん登場(画像はおるたなChannel YouTubeチャンネルから)

 相方のないとーさん主導で行われた同企画。ともに動画を作っているメンバーたちとクラッカーやケーキでお祝いした後に、ないとーさんが「これだけじゃないんです! それでは……安達祐実さんからのメッセージです!!」とドッキリを発表しました。すると、渋谷さんは「えー……うそでしょ? 本当に言ってる?」「ちょっとファンデーション塗ってくるわ(?)」とわかりやすく動揺し始めてしまいました。とても正気じゃいられない。

 なかなか緊張して動画を見られない渋谷さんでしたが、「CGとかじゃないよね?」と疑いながらも再生。動画では安達さんが「渋谷ジャパンさんこんにちは!」とあいさつするシーンが流れると即停止させ、「………え?」と言葉を失ってしまう事態に。渋谷さんは「ちょっと一回帰ろうかな。これ(全部見終わるのに)1ヵ月かかる」と本物の安達さんからのメッセージに放心状態となっていました。完全に推しに対面したときのオタクの反応だ。

安達祐実 おるたな 渋谷ジャパン 本物の安達さんに動揺を隠せない渋谷さん、仕掛け人のないとーさん(画像はおるたなChannel YouTubeチャンネルから)

 どうにか一旦落ち着きを取り戻した渋谷さんは再び動画を再生。動画の続きでは、安達さんは「何やら私のことを応援してくださっているということで。お誕生日を迎えられる渋谷ジャパンさんにお祝いのメッセージを! と思いまして」とにこやかにコメント。「30歳、節目ですね。私も30歳で身体にガタも来始めましたので(笑)。身体に気を付けて、また楽しい動画を作ってください。私も見てみます」と満面の笑顔で手を振っていました。天使がいた。

安達祐実 おるたな 渋谷ジャパン 安達さん……なんて優しいのだろうか(画像はおるたなChannel YouTubeチャンネルから)

 動画を見ていた渋谷さんは途中で「あっ! 子どもが後ろで走ってる! 家かな?」と、着眼点が細かすぎたり、謎の拍手をし始めたりと、終始ファンだだ漏れのリアクション。なぜかないとーさんまで「なんか仕草とかしゃべり方とか全部かわいいね? カー!!!!(?)」と謎の奇声を発するなど、2人そろって安達さんの魅力に取りつかれてしまったようでした。

安達祐実 おるたな 渋谷ジャパン するどすぎる視点(画像はおるたなChannel YouTubeチャンネルから)

 渋谷さんのサプライズ動画に、ファンからは「安達祐実さんのかわいさが異次元」「何歳になってもかわいいな」「女の私でも渋谷ジャパンさんって言ってるのキュンとした」「めちゃくちゃうらやましい」など、安達さんの神対応ぶりに反響が殺到した他、「照れジャパさんかわいかったです」「推しに名前呼ばれるのうれしいですよね」「感動しました」「最高に平和で幸せなサプライズ」など、渋谷さんのリアクションに癒やされた声が多数寄せられました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.