バーチャルYouTuber(サイボーグ)がまた「PCとの対談形式」でレビューをしたらなんかいい話になりましたマシーナリーともコラムSPECIAL

あの伝説のレビュー記事が帰ってきた。(Sponsored by レノボ・ジャパン)

» 2020年06月26日 11時00分 公開
[マシーナリーとも子PR/ねとらぼ]
PR

 バーチャルYouTuber、マシーナリーとも子による不定期コラム特別編。先日、「LenovoのPCと会話する」という異色すぎるレビュー記事(関連記事)を書いたとも子ですがなぜか好評につき再びPR記事の依頼が舞い込んできました。

 今回はLenovoのPCのうちトガった製品を取りそろえたYogaシリーズから「Yoga S740(15)」と「Yoga A940」の2台が登場。どちらも一筋縄ではいかない個性的なマシンです。というわけでサイボーグにしか書けないPCレビュー記事、第2弾です。

ライター:マシーナリーとも子

マシーナリーとも子

徳で動くバーチャルYouTuber(サイボーグ)。「アイドルマスター シンデレラガールズ」の池袋晶葉ちゃんのファンやプロデューサーを増やして投票してもらうために2018年4月に活動開始。前世はプラモ雑誌の編集をしていたとも言われているが定かではない。現在は自分のグッズを売ったりライターやったりして糊口をしのいでいる。お仕事募集中。

YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/barzam154
wiki:https://wikiwiki.jp/mashitomo/
ポータルサイト:https://www.machinery-tomoko.com/



Yoga S740(15)がやってきた

 バーチャルYouTuberマシーナリーとも子はパソコンのことがよくわからない殺人サイボーグである。今日もとくに仕事もせずダラダラとベッドの上でソーシャルゲームをやっていたが……。

マシーナリーとも子

マシーナリーとも子


ワーッッッ!!! なんだ!?


マシーナリーとも子 窓を突き破って侵入してきたのはノートパソコンだった!!

マシーナリーとも子


久しぶりだな……マシーナリーとも子ォ〜〜!!


マシーナリーとも子


ゲェーッ! ノ、ノートパソコンがしゃべった! まさかお前……。以前レビューした「ideapad L340 Gaming」か!?!?


マシーナリーとも子


くくく……その名前はもう捨てた……。今の私はYoga S740(15)だァッ!!


マシーナリーとも子


パ、パワーアップして戻ってきやがった……!!


マシーナリーとも子

(本記事はLenovo Japan提供によるPR記事です)

(記事ではパワーアップしたとか言ってますが「Yoga S740(15)」は「ideapad L340 Gaming」の後継機種というわけではありません)

(LenovoのPCの声は人類に知覚することはできません。ご了承ください)


マシーナリーとも子


なんだお前……。随分薄くなったなァ〜〜。


マシーナリーとも子 ネギトロ軍艦と比べると一目瞭然の薄さ。まるで皿のようだ(※この写真は記事上の演出です。実際にネギトロ軍艦をYoga S740の上に載せることは推奨しません)

マシーナリーとも子

ふふ、それは設計思想の違いというやつだな。「ideapad L340 Gaming」は高性能ゲーミングノートPCだったが今の私はより汎用的……。洗練されたボディに高いパフォーマンスを凝縮、携帯性に優れ、それでいて高性能なグラフィック性能も兼ねそなえたハイパフォーマンスモダンPC! それが「Yoga S740(15)」なのだ。


マシーナリーとも子


つまり、イケメンで、シュッとしてて、でも中身はパワフルってこと?


マシーナリーとも子


そう。


マシーナリーとも子


ふーん。2kg切ってるのか。これなら手軽に持ち運びできるな。じゃあファミレス行って仕事すっか。またお前のレビューすりゃあいいんだろ? つまびらかにしてやるよ。


マシーナリーとも子


うんまあ……そうではあるんだが……。


マシーナリーとも子


? どうかした?


マシーナリーとも子


いや、行こう行こう! 私のスペックを見せつけてやるぞ!



マシーナリーとも子 ノートパソコンのレビューをするためにファミレスで自分のYouTube動画を開くVTuber、マシーナリーとも子です。対戦よろしくお願いします

マシーナリーとも子

まずは見ろ……この15.6型フルHDディスプレイの美しさを! Dolby Vision™、HDRに対応。輝度500nitで明るく、広い視野角で、鮮明で詳細な、ハイクオリティな映像表示を実現しているっ! さらに4辺ナローベゼルにより映像への没入感を高めるのだ。


マシーナリーとも子


なになになに? 4辺ナローベゼルってなに?


マシーナリーとも子


画面の四隅の外枠が狭い、そのぶん画面が広いってことだよ。見なよ、割とギリギリまで画面が描画されてるだろ?


マシーナリーとも子


ああ確かにな。なんか広く感じるね。


マシーナリーとも子


さらに、今の私は別にゲーミングPCではないがGeForce®GTX 1650グラフィクスを搭載。NVIDIA Turing™アーキテクチャの画期的なパフォーマンスで3Dゲームはもちろん、映像編集やCG制作を快適に行えるのだ!


マシーナリーとも子

薄くて軽いのに? そんなうまい話あるかあ〜? そこまで言うなら試してやろうじゃねえか。前のレビューのときはうっかりスカイリムでテストしたから読者から「7年前のゲームじゃねえか!!」って突っ込まれちゃったんだよな。今回は手加減せずに最新のゲームで試してやるよ……「DOOM ETERNAL」!! これならどうだ?


マシーナリーとも子


ふん、かかってきな。


マシーナリーとも子 ファミレスでDOOOOOM!!! できる! ゲーミングPCというわけではないがその性能は充分だ

マシーナリーとも子


うおおおめちゃめちゃ快適にプレイできるじゃん!!! 買って4年目のうちのパソコンだとガックガクだったシーンもヌルヌル動くんだけど! やるじゃん。


ウチでふだん使ってるパソコン以上にDOOM ETERNALがバッチリ動く! すごいぜ

マシーナリーとも子


当然だ……私は高性能グラフィックチップを搭載したハイパフォーマンスモダンPCだからな!


マシーナリーとも子


どれ、VTuberらしく動画のエンコードも試してみるかね。


マシーナリーとも子 適当な動画でエンコードのテストをしてみる。ふだん使ってるPCより倍以上早かったのでこれ欲しいです

マシーナリーとも子


おー! いいじゃん。ウチのパソコンだと25分くらいかかった動画のエンコードが10分で終わったぞ。


マシーナリーとも子

第9世代インテル®Core™ プロセッサーを搭載した洗練された軽量デバイスでデスクトップのようなパフォーマンスを提供できるからな! ターボブースト時 4.50GHz、6コアで、より迅速なマルチタスクと高速な動画や写真の編集が可能なのだ。


マシーナリーとも子


ほーん、こりゃいいな。いや、めちゃめちゃいい。いいことづくめじゃねーか。軽くてゲームできて動画編集もラクラクと来たもんだ。お前ウチに常駐しない? まあまたレビューが終わったらLenovoに戻るんだろうけどよぉー。


マシーナリーとも子


フフン。そうだろうそうだろう。気にいっただろう。


マシーナリーとも子


じゃあこんなもんでいい? 前回と同じくらいレビューはしたしお前の良さもキチンと伝わったよなぁー。多分。


マシーナリーとも子


……ところがだな、マシーナリーとも子よ。今回はもうひとつやってほしいことがあるのだ。


マシーナリーとも子


もうひとつ?


マシーナリーとも子


うむ。実は前回のレビューが……パソコンと会話するとかいうお前のレビューがなぜか結構Lenovoウケしてな。


マシーナリーとも子


なぜかとか言わないでくれます?


マシーナリーとも子


そこで私とともにもう一機、デスクトップPCをレビューしてほしいということなのだよ。明日あたり到着すると思うんだが……。


マシーナリーとも子


ああそうなの? 別にいいけど(ギャラもらえるんなら)。


マシーナリーとも子


ちょっとそいつは変わり者でな……。


マシーナリーとも子


変わり者?


マシーナリーとも子


まあ、来ればわかるよ。とりあえず今日のうちは私の性能を満喫してもらおうか! フハハハハハーッ!


マシーナリーとも子


しょうがねえなあ……。じゃあもうちょっとお仕事しようかね。


マシーナリーとも子


はい。


第2の刺客、クリエイター向けオールインワンPC「Yoga A940」


 次の日……。


マシーナリーとも子


奴が届いたみたいだな。


マシーナリーとも子


いや……届いたけどさ……。


マシーナリーとも子 箱がすげえデカい!!(ネギトロ軍艦と比べてみよう!)

マシーナリーとも子


デカ!!! 箱!!! すんげえデカいぞ!!!


マシーナリーとも子


開けてみな。もっとびっくりすると思うぞ。


マシーナリーとも子


な……なんじゃこりゃ〜〜!


マシーナリーとも子 なんだこの筐体デザインは!?

マシーナリーとも子 散らかってるマシーナリーとも子の部屋だとわかりにくいと思うので公式の宣材画像も貼ります……。なんだこれは!?

マシーナリーとも子


Yoga A940……。クリエイターの創造力を刺激するハイエンドオールインワンPCだ。


マシーナリーとも子


なにこれ? なんでこんな形なの? ってかデカいんだけど!! 今までうちで使ってた液タブを完全にどかさないと置けなかったぞ……。このレビューが終わるまでお絵かきができないじゃないか。


マシーナリーとも子


安心しろ。こいつはタッチディスプレイでスタイラスもついている。


マシーナリーとも子


あ、そうなの? つまりディスプレイが液タブんなってる……ってこと?


マシーナリーとも子


そういうことです。


マシーナリーとも子


ゲェ! お前もしゃべるのかよ。


マシーナリーとも子


そりゃそうですよ……。というわけでとも子さん、私のレビューがてら絵を描いてみてください。


マシーナリーとも子


まあ描くけど……。


マシーナリーとも子 画面がいままで使ってた液タブよりでかいし、アームを使って空中に置いておけるからヒジを使って腕全体で線が描ける! これはいいな

マシーナリーとも子


うーんなるほど、画面がデカいから長いストロークの線を描けるのはいいな。いままで使ってた液タブ、19インチなんだけど……。お前は何インチ?


マシーナリーとも子


27インチです。


マシーナリーとも子


デッッッッカ!!


マシーナリーとも子 27インチってどれくらい? と愛用のB5ノートと比べたら縦も横も倍あった。でけえ

マシーナリーとも子


B3くらいあるじゃないか! ふだん私がアナログでお絵かきするときに使ってるノートに対して縦も横も倍か! でっけぇ〜!


マシーナリーとも子


しかもディスプレイは回転ヒンジで接地面から25〜90度の角度で調整が可能なデュアルヒンジにより、片手で簡単に操作することができるんですよ!


マシーナリーとも子

マシーナリーとも子 ディスプレイの角度はかなり軽い力でグリグリ動かすことができる。ディスプレイを動かす勢いで本体が持ち上がったりすることもなく快適

マシーナリーとも子


ホントだ。いちいちレバーとか押さなくてもカンタンに角度が変えられるんだな。こりゃいいわ。


マシーナリーとも子 タッチジェスチャーもタブレットPCのような感覚で使える

マシーナリーとも子


タッチパネルだからキーボードや左手デバイスを使わなくてもピンチで拡大縮小や回転ができるのも面倒がなくていいな。タブレットでお絵かきすることもあるけどそれとほぼ同じ感覚だわ。


マシーナリーとも子 描き心地も良好。適度に弾力感を覚えて硬さはあまり感じられない

マシーナリーとも子


描き心地もそんなにツルツル滑る感じもなくて、ペン先の塩梅なのか適度に弾力感を覚える感じで割と描きやすいな。私は普段液晶タブレットにはペーパーライクフィルムを貼って使ってるんだけどこれなら無くてもそんなに違和感なく描けるわ。


マシーナリーとも子


レビューっぽいことを言っていただいてありがとうございます!


マシーナリーとも子


いやまあ仕事だから……。オイなんかこいつ素直でやり辛いぞ!


マシーナリーとも子


まだ若い子だからさ……。


マシーナリーとも子


ほかにも私にはいろいろクリエイティブに役立つ機能がついてるんですよ! 例えばこのLenovo Precision Dialを見てください。


マシーナリーとも子 側面のUSB端子に接続できるLenovo Precision Dial。3つの機能を付加可能だ

マシーナリーとも子


なんだこりゃ。シガーライターみたいだね。


マシーナリーとも子

ブラシのストロークやチップのサイズ、透明度、フローレートなどをダイヤルで調節可能なデバイスです。側面のボタン、外側内側ふたつのダイヤルにいろいろな操作を割り当てて右手のペンと組み合わせることで非常にスムーズな創作が可能になるのです。とくにIllustrator、Photoshop、LightroomなどのAdobe製ソフトウェアやMicrosoft Officeで便利に使えます。


マシーナリーとも子 Adobe製ソフトやMicrosoft Officeのほか、ほかのソフトでもズームイン/アウトやディスプレイの明るさ設定、スタートメニューの呼び出しなどが行える

マシーナリーとも子 たとえばイラストの髪の毛を塗っているとき、広い面積はでかいブラシでガーッと塗りたいが毛の先端はブラシを細くして塗りたい。だがいちいちペンやマウスを動かしてブラシサイズを変えるのは面倒だ……

マシーナリーとも子 そんなときにLenovo Precision Dialを使えばらくらくブラシサイズを変えることができる

マシーナリーとも子 ダイアルでの操作は直感的で快適だ(Adobe Photoshopで使用した場合)

マシーナリーとも子


ほ〜〜ん。お、クリスタでも拡大縮小が使えるね。なるほどな〜〜。単純にデバイスとしてもおもしろいわな。


マシーナリーとも子


もちろん左利きの方のために反対側に取り付けることも可能です。


マシーナリーとも子


気が利いとる。


マシーナリーとも子 本体側面スタンドはQi充電が可能。ペンもこちらに収納できる

マシーナリーとも子

まだまだありますよ! 本体横のスタンドにはペンが転がらないよう窪みが設けられていてぴったりフィットしますし、さらに……これがすごいんですがQi規格のワイヤレス充電に対応しているため、Qi充電対応スマートフォンを置くだけで充電が可能なんです!!


マシーナリーとも子


すげえ! すげえけどその機能いる!?


マシーナリーとも子

なにを言ってるんですか。いまやビジネス・クリエティブの場にスマートフォンは欠かせません。そんなスマートフォンを手にしてないときにサッと置いて充電できる。そして使うときにまたサッと手に取ることができる。これはよりクリエイティブを有機的にすることが可能なのです。


マシーナリーとも子


言いたいことはわかるけどなんというか……。こう、トーストを焼きつつコーヒーを淹れつつ目玉焼きが焼けるマシーンみたいな全部入り感を覚える。


マシーナリーとも子


いいから充電してみてください。


マシーナリーとも子


わあーったよ。


マシーナリーとも子 試しに自分のスマホを置いてみたけどスン……

マシーナリーとも子


……あれ? 充電始まんないぞ?


マシーナリーとも子


バッテリー満杯なんじゃないですか?


マシーナリーとも子


いや70%くらいになってるけど……あ! もしかして!


マシーナリーとも子 裸にしたら「フォン……」って充電が始まった。Qi充電対応ケースだったらよかったな……レビューとしては……

マシーナリーとも子


あー! やっぱり! ケース外したら充電はじまったわ。


マシーナリーとも子


何故!?


マシーナリーとも子


うーん、私が使ってるケース結構厚いし、あと金属パーツ使ってるからかも……。


マシーナリーとも子


なんでそんなケース使ってるんですか。これからは外して使ってください。


マシーナリーとも子


嫌だけど!? まあ私がふだんQi充電使ってないから噛み合わないってだけだし、Qi充電を日常的に使ってる人類には便利な機能だよね。


マシーナリーとも子


ケースを外してください。


マシーナリーとも子


嫌だって!!


マシーナリーとも子

マシーナリーとも子

描けた。レビュー用の絵が。こういうとき神絵師によるレビューだったら「オォー! さすが神絵師にいい道具を与えたことでめちゃめちゃいい絵が描けているッッッ! すごい!」ってなるんだろうが私はそうでもないから説得力に欠けてる気がしてきたな。大丈夫かな。


マシーナリーとも子


とても上手ですよ。


マシーナリーとも子


さすが最新のクリエイター向けオールインワンPCだけあって褒め機能も搭載されてるのか。えらいぞ。


マシーナリーとも子


うんと上達しましたよ。


マシーナリーとも子


褒めてくれるのはうれしいんだけどHAL9000みてぇな褒め方はやめろぉ〜〜ッッ。


マシーナリーとも子 絵だけじゃなくて3Dモデリングも試してみようとZBrushcoreで実験。ウニョウニョできる。楽しいぞ

マシーナリーとも子


絵を描くのにもいいけど3Dモデリングとかにもいいじゃねえか。ZBrushを使うのがいままでの液タブより楽しいわ。


マシーナリーとも子

インテリジェントな高速パフォーマンスを実現する8コアの第9世代 インテル®Core™i7-9700 プロセッサー、パワフルなAMD Radeon™ RX 560グラフィックスを搭載することで、高解像度画像を編集しながら同時に複数のアプリケーションを快適に利用することができますからね!


マシーナリーとも子 ほわーんと自分の頭を作ってみる。ヘタクソとか言うな

マシーナリーとも子マシーナリーとも子 ディスプレイの角度をガンガン変えられる機能はデジタルモデリングにも便利。いやなんとなくモデルを俯瞰で見て作業するときは垂直気味に、アオリのときは寝かせ気味で見たほうがなんとなくしっくり来るんだよね……!

マシーナリーとも子


うにょうにょ〜っと。ワハハこりゃ楽しいな。絵以上にでかい画面とかディスプレイのチルト機能を便利に感じる気がする。


マシーナリーとも子


あんまりうまくないですね。


マシーナリーとも子


まだ使いこなせてねえんだよ!! なんで絵は褒めてくれたのに3Dモデリングは褒めてくれねーんだよ!!


 それからおよそ一週間に渡り、マシーナリーとも子とYoga A940、Yoga S740との生活は続いたのだった……。

遥かなる旅路 さらば友よ


マシーナリーとも子


よし……なんとかこの1週間で大体お前たちのレビュー記事が書けたぞ。おつかれ。


マシーナリーとも子


うむ。じゃ……短いあいだだったけどこれで短いレビュー生活も終わりだな。今回も世話になったなマシーナリーとも子。


マシーナリーとも子


正直2回目があるとは思わなかったからリアクションには困ったぜ……。


マシーナリーとも子


これで私の売上も伸びると思います。ご協力ありがとうございました。


マシーナリーとも子


おっ、待ちなYoga A940……。おめーにいいモンやるよ。


マシーナリーとも子


いいモン……?


マシーナリーとも子


ほら。


マシーナリーとも子

マシーナリーとも子


えっ……これって……?


マシーナリーとも子

マシーナリーとも子

マシーナリーとも子


もしかして私……!? いったいどうして……!


マシーナリーとも子


へへ……。


マシーナリーとも子

マシーナリーとも子

マシーナリーとも子


こっそりお前のレビュー中にデータを作っておいて3Dプリンタで出力しておいたんだよ……!


マシーナリーとも子


い、いつの間に……!


マシーナリーとも子


持って帰ってLenovoのお偉いさんにでも自慢してやんな。立派なパソコンになるんだぜ。


マシーナリーとも子


と、とも子さん……。私……おみやげをもらったのなんて初めてです……。


マシーナリーとも子

マシーナリーとも子


……フフッ。歪んでて、バリだらけで、ディテールも適当で……あんまりうまくないですね!


マシーナリーとも子


なにをーっ!!


マシーナリーとも子


アハハハハ……。


マシーナリーとも子


……マシーナリーとも子、ありがとう。ヤツはこれからいいPCに育つよ……。


マシーナリーとも子


前回お前とは感動の別れをしたらアッサリ再訪しやがったからおみやげはナシだぜーっ。どうせまた来るんだろ?


マシーナリーとも子


そうだな……。この記事が読んだ人類にたくさんリツイートされて……。View数が伸びて……我々の売上が伸びたら、また会えるさ。


マシーナリーとも子


へっ、しょうがねえな。じゃあ最後にお願いしておくか……。


マシーナリーとも子

〜完〜

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/25/news016.jpg 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  2. /nl/articles/2404/23/news090.jpg 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  3. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. /nl/articles/2404/25/news043.jpg 娘の給食の献立表を見たら…… 正体不明の“謎の料理名”が「これはわからんw」と話題に その意外な正体に納得!
  5. /nl/articles/2404/25/news129.jpg プロ野球チップスでまた“不良品”流出 伊藤大海「176m」表記に続き…… カルビー謝罪「深くお詫び」
  6. /nl/articles/2404/24/news018.jpg 1年半ケージに引きこもっていたシャーシャー猫が、ある夜布団に入ってきて…… 感涙の行動に「まるで別猫」「こんな日が来るなんて」
  7. /nl/articles/2404/24/news017.jpg メルカリで300円の紙モノセットを買ってみたら…… 出品者のあたたかな心遣いに「利益は考えていないんでしょうね」「見ててわくわくします」
  8. /nl/articles/2404/23/news185.jpg 子どもに高級キーボードのパーツを捨てられた → 公式の“先読みしすぎた対応”が話題「そういうこともあろうかと」
  9. /nl/articles/2401/18/news015.jpg 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  10. /nl/articles/2404/22/news124.jpg ダイソー「マルチ万能ほうき」が家事ラクの救世主 名前負け知らずの便利さに「これやばっ!!」「220円に驚き」の声
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」

提供:レノボ・ジャパン株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2020年6月30日