ニュース
» 2020年06月25日 11時17分 公開

「微妙に似てて悔しい」「再現度高いです」 キンタロー。石原さとみの“顔マネ”ショットが絶妙に似てしまう

似てる気がしてくる不思議。

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑い芸人のキンタロー。さんが6月25日にInstagramを更新。女優の石原さとみさんのものまねショットを公開しており、ファンからは「微妙に似てて悔しい」「どことなく似てる!」など反響が寄せられています。

キンタロー。 石原さとみ ものまね インスタ マネもの 顔 キンタロー。さんの石原さんものまね(画像はキンタロー。Instagramから)

 24日放送のバラエティー番組「コサキン・天海の超発掘!ものまねバラエティー マネもの」(フジテレビ系)で石原さんのものまねネタを披露したキンタロー。さん。放送後の投稿で、「マネものありがとうございました」と憂いのある表情を浮かべた顔まねショットをアップしており、唇を極限まで分厚くしたメイクでどことなく本物の雰囲気に近づけています。

 同番組では、“芝居となると自分の感情がコントロールできなくなる石原さとみ”というネタを披露。石原さんの表情やしゃべり方の特徴をうまく捉えつつも、もう少しで怒られそうなレベルにまで誇張したネタになっており、手応えをつかんだ様子のキンタロー。さんは「極めていきたいと思います」とさらなるレベルアップを誓っていました。

キンタロー。 石原さとみ ものまね インスタ マネもの 顔 似てる気がしてきた(画像はキンタロー。Instagramから)

 ファンからは、「なんで少し似てるの 不思議」「かなり似ている!」「ぱっとみ再現度高いです」など高評価のコメントが多く寄せられた一方で、「う〜ん 言われてみればって感じかな?!」「石原さとみはそんな顔してないし!」など全員を納得させることは難しかったようでした。

キンタロー。 石原さとみ ものまね インスタ マネもの 顔 高嶺の花 ドラマ 本物の石原さん(画像はドラマ「高嶺の花」Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.