胴体なんて飾りです デッドプールの動いてしゃべる頭だけフィギュアが1万円で買えるぞ

1/8スーパーヒーロー(意味深)。

» 2020年06月25日 19時52分 公開
[小西菜穂ねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 異色の18禁映画ヒーローとして人気のキャラクター「デッドプール」の動いてしゃべる“頭だけの”フィギュアが9月1日に米国で発売決定。放送禁止用語まじりでペラペラしゃべりまくるデップーちゃんが、“大人のおもちゃ”になりました。

デッドプール デップー マーベル 生首 日本 通販 おはようからお休みまで、俺ちゃんとの暮らし(画像はYouTubeから)

 「デッドプール」はライアン・レイノルズ主演の映画シリーズでもおなじみ、マーベルコミックスの人気キャラクター。正義の味方らしさはゼロ、Fワードを連発する原作にちなみ、玩具メーカー「ハズブロ」が制作した頭だけの俺ちゃんも口の悪さとブラックユーモアは健在となっています。

俺ちゃん、8頭身ってスタイルいいな

 6月25日にYouTubeで公開された制作者のインタビュー動画では「初めまして! どうせ“こいつ、胴体どこやったんだ”と思ってんだろ」と放送禁止用語まじりにセルフ突っ込みを披露。これが18禁のボキャブラリーだ。

デッドプール デップー マーベル 生首 日本 通販 変わり果てた姿になった俺ちゃん(画像はYouTubeから)

 制作したデザインマネージャーも「ウェイド・ウィルソン(デッドプールの本名)と呼ぶべきか、1/8スーパーヒーローと呼ぶべきか」と持て余し気味な同商品。持ち上げたり振ったりする動作に反応する他、専用アプリケーションを使えばシチュエーションに準じて遊ぶことも可能。マーベルの他のキャラクターを“いじる”という、オタクにはたまらない機能付きで「俺ちゃんはデッドプールの頭! ヘッドプールと勘違いしないでね。そいつは別物」と別ユニバース「マーベルゾンビーズ」のキャラクターを巻き込んだジョークを飛ばしています。同じデッドプールの頭でも、ヘッドプールはゾンビ化した生首なのでちょっと違うのです。

 先行公開されているCM動画もユーモアたっぷりで、深夜の通販CM調にデップーちゃんとの暮らしの魅力を紹介。「いつも同じような金曜日」にうんざりしている男性が、デッドプールとの共同生活を始めたら生活が一変! デップーちゃんと添い寝したり対面で恋バナしたり、食事のアドバイスをもらったりと充実ライフを送る様子が描かれています。ただし倒れても助けられないので、そこは俺ちゃんに期待しないでくれよな。

デップーがあなたのズッ友に

 現在予約受け付け中のデップーちゃんは、米国内と同じ99ドル99セント(約1万700円、送料別)で日本からも購入可能。ファンの間では「デッドプールの生首」として認知されており、既に予約済みの強者たちは「用途わかんないけどデップーちゃんのトーキング生首予約」「我が家に生首デップーが来るかと思うと、今から興奮して寝れない…」とわくわくツイートを投稿しています。一方で「推しの生首がリアルで販売するってなんだ……?」と戸惑う声も。

デッドプール デップー マーベル 生首 日本 通販 トゥンク……(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」