ニュース
» 2020年06月26日 17時00分 公開

Nizi Projectの完結に「GLAY」TERU、指原莉乃ら芸能人も涙 「13人のみんなに本当にたくさんのことを教えてもらいました」

夜更かしした人も、しなかった人もとりあえず泣いた。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 オーディションプロジェクト「Nizi Project」が、6月26日に放送された「虹のかけ橋 デビューメンバー最速公開スペシャル!」(日本テレビ系)をもって完結。J.Y. Park(パク・ジニョン)総合プロデューサーよってデビューメンバー及び、グループ名“NiziU ”が発表されました。「GLAY」のTERUさん、指原莉乃さんら、ここまで見守ってきた芸能人もフィナーレにそれぞれの思いを語っています。

nizi 虹プロ デビュー オーディション JYパーク スッキリ 指原 デビューシングル「Make you happy」は6月30日リリース

 TERUさんは「我慢できず見てしまった」と番組を見る前にネタバレをチェックしていたことをTwitterで告白。「虹プロ楽しみにしてる人は、絶対にLINEニュースを見てはいけない」とファンへ注意喚起を行なった後、「スッキリ」の特集放送後にあらためて「純粋な涙にもらい泣き」「最後の子が発表されて、最後のコメントで涙が溢れた」と感想をツイートしています。

nizi 虹プロ デビュー オーディション JYパーク スッキリ 指原 TERUさんも泣いた(画像は「GLAY」公式サイトから)




 元AKB48のメンバー、指原さんも虹プロの行方をかなり真剣に見守っていた様子。放送直前には「緊張してきた…」、放送が始まれば「止めたいのに止められない!!」「みんな幸せになってほしい」と深夜に怒涛(どとう)のツイート。「眠たきゃ寝ろよ!推しが受かるといいな」というツンデレを含め「みるしかない!」「見よう」と大勢のファンとともに結局最後まで見届けたようで指原さんは放送後、ファイナルステージ前に脱落したメンバーを含めて「13人のみんなに本当にたくさんのことを教えてもらいました…。ありがとうございます」と感謝しています。

nizi 虹プロ デビュー オーディション JYパーク スッキリ 指原 さしこも泣いた(画像は指原莉乃公式Instagramから)





nizi 虹プロ デビュー オーディション JYパーク スッキリ 指原 デビューが決まった9人のメンバー

 磯山さやかさんも番組を見て号泣した1人。「愛犬が驚くほど嗚咽」したことをTwitterで明らかにしました。試練を乗り越えた参加メンバーに対して「大変だっただろうけど、とっても楽しませてくれてありがとうございます」と感謝するとともに、「これからも応援します!」「虹プロ最高!」とメッセージを送りました。



 「虹のかけ橋」最終回にゲストとして出演した「ドランクドラゴン」塚地武雅さんは、「おめでとうございます!」とデビューが決まったメンバーを祝福。「ちなみに推しは絞れなくて」「まぁみんな魅力的でまだ決めれないのが現状」とさっそく困ったことになったと口にしています。ずっと応援してきた塚地さんに、ファンも「ワイプの表情が本当に感動している感じで視聴者も嬉しくなりました」などと反応。デビュー曲の歌詞に「JYPの先輩女性グループの曲のタイトルが入ってるのはシビれました!」というマニアックな指摘には「さすが!!ってなりました」「良く気が付きましたよね」と驚きの声も上がっています。




関連キーワード

オーディション | GLAY | AKB48 | ネタバレ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.