ニュース
» 2020年06月29日 16時29分 公開

「涙が出てきた」「圧倒的SMAP感」 香取慎吾、YOASOBI「夜に駆ける」を本気でカバー“聞き慣れた声”に感激する人続出(1/2 ページ)

さすがパーフェクトビジネスアイドル。

[百合野綾,ねとらぼ]

 タレントの香取慎吾さんが6月27日、2人組音楽ユニット「YOASOBI」の楽曲「夜に駆ける」をカバーした動画をYouTubeチャンネルで公開。ネット上では、香取さんの歌声に「涙が出てきた」「圧倒的SMAP感」など胸を打たれる人の声が相次いでいます。

夜に駆ける/YOASOBI 歌ってみた!しんごちん【香取慎吾】

香取慎吾 YOASOBI 夜に駆ける しんごちんがよあそびちん!(画像は香取慎吾YouTubeチャンネルから)

 動画では、26日にスタートした新企画の「しんごちゃんねる」同様に、黄色い帽子をかぶって少年のような姿のYouTuber“しんごちん”が登場しています。「こんにちは、しんごちゃんねる。しんごちんです」とあいさつし、「今日はYOASOBIの『夜に駆ける』を歌わせていただきます」と曲紹介。コンポーザーのAyaseさん、ボーカルのikuraさんからなるYOASOBIの同曲は、各種配信チャートで1位を席巻するなど大きな注目を集めています。今回の動画は、アーティストの自宅やプライベートスタジオから一発撮りで届ける「THE HOME TAKE」でikuraさんが挑戦したもののオマージュのようです。

YOASOBI - 夜に駆ける / THE HOME TAKE

 「それでは聴いてください。『夜に駆ける』」と言って、マイクの前に立ったしんごちん。どんな歌声で歌うのかと緊張感が走る中、低音がストレートに響くような“香取慎吾”の歌声が響き渡ります。トリッキーなリリックも難なく歌いこなし、歌いながらリズミカルにダンスしたりと、アイドル健在。本気だ。

香取慎吾 YOASOBI 夜に駆ける 歌とのギャップよ(画像は香取慎吾YouTubeチャンネルから)

 途中からは、“しんごちん”な顔ものぞかせ、マイクスタンドを左右に大きく動かしたり、ノリノリになって頭を揺らすと帽子とヘッドフォンが落ちてしまったり、変顔しながら踊ったりと自由奔放なパフォーマンス。最後には、全力でダンスした後にターンをしてみせると、勢い余って自分の手が顔にあたり、「イッテェ………」と小声でつぶやき、お礼を言って顔を押さえながら立ち去っていきました。最高か。

香取慎吾 YOASOBI 夜に駆ける 乱れるしんごちん(画像は香取慎吾YouTubeチャンネルから)

香取慎吾 YOASOBI 夜に駆ける 痛そう(画像は香取慎吾YouTubeチャンネルから)

 香取さんのカバー動画は2日間で70万再生を突破。Twitterでは、Ayaseさんが「とっても素敵で、見ていて楽しくなれる動画でした! 号泣改めてありがとうございます!!」と感激したことを本人に伝えていました。その後も、「夢あるでしょ、音楽。まだまだ頑張るよ」「にしても嬉しいなあ! んぉあ!!」と胸いっぱいの様子でツイート。また、Ikuraさんも「これは!! ありがとうございます」と反応し、香取さんの「いつか #いくらちん と一緒に歌えたらうれしいです」というツイートには「光栄です……!! ありがとうございます!」と返事していました。

 ネット上では、「見た目と歌声のギャップにやられて何回も聞いてしまう」「さすが国民的アイドル!」「圧倒的SMAP感………泣ける」「本域の歌唱と全力のおふざけ」「歌はめっちゃくそうまくて低音なんくっそすきなのに映像が後半騒がしい」「小さいころから慣れ親しんだ声なので、聞くだけで落ち着く」など、SMAPとして長年築いてきたアイドルとしての姿が垣間見え、感激する人の声が多く見られたほか、「なんだか涙が出てきた」「想像以上に良くて、SMAP時代には気づけなかった歌声の良さに驚いてる」「反則級の表現力じゃん」など、あらためて香取さんの歌唱力の高さに驚く人も多く見られました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる