Special
» 2020年06月30日 13時00分 公開

大傑作『パラサイト 半地下の家族』が独占先行レンタル配信中! Amazon Prime Videoが普段映画を見ない人にもオススメな理由

「映画ってどれ見ればいいかわからない」という人にまず見てほしい1本。

[PR/ねとらぼ]
PR

 韓国映画として初のアカデミー賞®作品賞を受賞するなど世界的に話題となった傑作『パラサイト 半地下の家族』。皆さんはもうご覧になりましたか?

パラサイト 半地下の家族Amazon Prime Video Ⓒ2019 CJ ENM CORPORATION, BARUNSON E&A ALL RIGHTS RESERVED

 この映画、ネタバレ厳禁な内容なので詳しいことは言えませんが普段映画を見ない人でも間違いなく楽しめる作品です。まだ見ていないという方、今すぐAmazon Prime Videoで見ましょう。なぜなら現在Amazon Prime Videoで独占先行レンタル配信中だからです!

 ステイホームなご時世において自宅での映画鑑賞は有意義な趣味のひとつ。でも普段あまり映画を見ない人だと「定額のサブスクに加入するのはちょっと……」とためらうかもしれません。実はそんな人にこそAmazon Prime Videoがおすすめなんです。

実はプライム会員じゃなくてもレンタル視聴ができる

 映画が苦手な人あるあるとして「映画館やレンタル店に行くのがめんどくさい」というのがあります。そんな人にこそぜひ利用してほしいのがデジタルレンタルサービス。

 Amazon Prime Videoというとプライム会員特典として多くの作品が無料で見られる、というイメージがあるかもしれませんが、実はレンタル視聴であればプライム会員登録をしなくても1クリックで作品を見ることができます。

パラサイト 半地下の家族Amazon Prime Video 1クリックですぐに視聴可能に

 「ちょっと映画でも見ようかな」と思った次の瞬間にはもう映画が再生できる。この感覚は一度覚えるとやみつきになるのでぜひ試してみてください!

デジタルレンタルだと延滞料金もかからない

 「返却の必要がない」というのもデジタルレンタルサービスの大きなメリット。レンタルした作品は30日以内ならいつでも視聴開始可能で、再生したタイミングから48時間で自動的にレンタル期間が終了します。もちろん延滞料金などもかかりません。

 また、レンタルから48時間以内で再生開始前のものであればキャンセルも可能。「字幕版を見ようと思ったのに吹き替え版を借りてしまった」といった場合も安心です。

大画面でもスマホでも気軽に見られる

 「長時間じっと座って見るのが苦手」というのもよく聞く話。そんな人にもAmazon Prime Videoがおすすめです。

パラサイト 半地下の家族Amazon Prime Video さまざまな媒体で視聴可能

 同じAmazonアカウントでログインすればPCでもスマホでも視聴が可能。移動中の電車ではスマホで映画を見て、家に帰ってからテレビの大画面で続きを見る、といったこともできます。

ラインアップが充実している

 『パラサイト 半地下の家族』をはじめ、最新の映画や話題作などラインアップが充実しているのがAmazon Prime Videoの特長。見たい映画があったらまずAmazon Prime Videoで検索してみる、という方も多いのではないでしょうか。

 「見たい作品が誰かに借りられていた」といったことがないのもデジタルレンタルの利点のひとつ。デジタルなので在庫切れの心配はありません。

普段全く映画を見ない編集部員に『パラサイト 半地下の家族』を見せてみた

 というわけでここまで映画をあまり見ない人向けにAmazon Prime Videoでデジタルレンタルを利用するメリットを紹介してきましたが、やはり一番重要なのは「見たい作品があるかどうか」ですよね。『パラサイト 半地下の家族』はまさにそうしたあまり映画を見ない人におすすめしたい作品なのです。

パラサイト 半地下の家族Amazon Prime Video Ⓒ2019 CJ ENM CORPORATION, BARUNSON E&A ALL RIGHTS RESERVED

 監督が直々に「ネタバレしないでください」という声明を出すほどの衝撃の展開が用意されているので具体的な内容には触れられませんが、「半地下」という韓国の格差社会の現実を描きつつ、コメディやスリラーの要素も盛り込んだ「最高のエンターテイメント」になっています。「もう見て!」としか言えないのがもどかしいですが見てください!

 ちなみに普段全然映画を見ないというウチハラ編集部員に実際にAmazon Prime Videoを使って見てもらいました。

パラサイト 半地下の家族Amazon Prime Video Ⓒ2019 CJ ENM CORPORATION, BARUNSON E&A ALL RIGHTS RESERVED

 ウチハラ「本当に映画を全く見ないのでデジタルでレンタルができるということにまず驚きました。1クリックで注文できてダウンロードもなくすぐ再生されたので『こんなに便利なの!?』って……ビックリして1回止めてお菓子を取りに行きました」

 ウチハラ「肝心の本編も『衝撃の展開があるらしいぞ』ということは理解してたんですが、そこで『うおおおおおお』となりつつもその先も全く予想ができなくてハラハラしながら最後まで見ることができました。映画って長い時間座っているのが苦手なんですけどパラサイトはテンポもよくて『続きは? 続きは?』と思って見ているうちに気付いたら最後まで見れちゃいました」

 『パラサイト 半地下の家族』は6月19日から7月2日までAmazon Prime Videoで独占先行レンタル配信中。プライム会員登録をする前にまずは1作レンタルで試してみたい、という人にもおすすめの作品です。普段あまり映画を見ないという方もこの機会にぜひご覧になってみてはいかがでしょう?

※Amazon Prime Videoでは、プライム会員なら追加料金なしの見放題対象作品だけでなく、プライム会員登録なしで、最新の映画などを1クリックでレンタルすることも可能です。レンタル期間は、レンタルをスタートしたその日から30日の間であればいつでも視聴開始が可能なため、お好きなタイミングでお楽しみいただけます。30日間で一度視聴開始をすると、48時間後に自動でレンタル期間が終了するため、延滞料金は発生しません。Prime Videoのアプリをご利用いただければ、対応するテレビ、PlayStation、Wii、モバイルデバイス、Amazon Fire TV、Fire TV Stick、Fireタブレット、Apple TV、Chromecast、オンラインなどで、どこでも視聴いただけます。ご利用いただけるデバイスのリストは、http://www.amazon.co.jp/gp/video/getstarted/ をご参照ください。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2110/21/news155.jpg 伊藤かずえ、13年間ともにした愛車とお別れ 総走行距離は14万キロ超で「今まで本当に有り難う」と感謝
  2. /nl/articles/2110/21/news173.jpg だって安室ちゃんがついてる! 中川翔子「この写真を見れば生きていける」1枚が100人力どころじゃない頼もしさ
  3. /nl/articles/2110/22/news092.jpg ROLAND、“両サイドの巻き髪”が強い新ヘアに賛否 称賛の一方で「あぁ金髪ローランドが恋しい」との声も
  4. /nl/articles/2110/22/news077.jpg つるの剛士、10年前の家族ショットに時の流れ実感 “このころ影も形もない次男”にしみじみ「今年は七五三」
  5. /nl/articles/2110/20/news095.jpg 「これはガチ長所」 採血で発覚した思わぬ長所を描いた漫画が「うらやましい」と話題に
  6. /nl/articles/2110/21/news013.jpg カリスマ美容師が子猫をスタイリングした結果…… 笑撃の仕上がりが電車の中で見てはいけないやつ
  7. /nl/articles/2110/22/news028.jpg 「あなた一日中家にいるの? はー…シンドイ」→妻が不機嫌になった意外な理由 “ちょっと怖い妻”の漫画がおそろしくかわいい
  8. /nl/articles/2110/21/news050.jpg 「攻殻機動隊」タチコマの“コスプレ”がすごい完成度 人が乗れて走ってアームも動く!
  9. /nl/articles/2110/21/news010.jpg “新人猫の受け入れに精魂尽き果てた管理職の猫です” あおむけで脱力寝する姿に「おつかれさま」「昇給してあげて」と励ましが集まる
  10. /nl/articles/2110/22/news094.jpg ガンダム作中の食事を再現したメニューがガンダムカフェに登場 「連邦軍の配給食」「アーガマ艦内食」など

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる

提供:アマゾンジャパン合同会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2020年7月6日