でっか!! 幅27メートル×高さ12メートル、日光江戸村に屋外サイズ日本最大級のドライブインシアターが登場

あれ? タイムスリップしてる。

» 2020年06月30日 11時30分 公開
[カナブンさんねとらぼ]

 栃木県のテーマパーク「江戸ワンダーランド日光江戸村」で7月4日から、クルマに乗ったまま映画を鑑賞できるイベント「2020 SUMMER EDO WORLD CINEMA」が開催されます。

日光江戸村 2020 SUMMER EDO WORLD CINEMA

 開催場所は、江戸ワンダーランド日光江戸村の駐車場。屋外設置型では日本最大とうたう幅27メートル×高さ12メートルのスクリーンを設け、クルマに乗ったまま映画を見る「ドライブインシアター」のスタイルで実施します。

 ドライブインシアターは1960年代のアメリカ映画などによく登場し、1990年頃まで日本にも多く存在した古き良き時代の文化。感染症流行に伴う3密回避、ソーシャルディスタンスの確保が求められる中、感染予防意識を高めながらエンターテインメント興行を行う方法の1つとして、ドライブインシアター型興行を復活させる動きが各地で続々と進んでいます(関連記事)

 上映作品の第一弾は「ジュラシック・ワールド/炎の王国」。会場では、忍者や「御用だ! 御用だ!」の人など江戸時代を感じさせる衣装のスタッフが上映まで会場を盛り上げます。当日は、お弁当や焼き鳥を販売する屋台もオープンします。

日光江戸村 ジュラシック・ワールド/炎の王国(C) 2018 Universal Studios. All Rights Reserved.

日光江戸村 巨大スクリーンで映画鑑賞。誘導スタッフさんは、よく見ると……おおお!

日光江戸村 当日は屋台もオープン

日光江戸村 来場は安全運転で!

 イベント開催時間は18時開場、19時半上映開始。料金は1人500円(未就学児無料)。参加可能台数は90台。2回目以降の上映作品は、2020 SUMMER EDO WORLD CINEMA公式サイトにて決まり次第発表されます。

 懐かしのドライブインシアターで、江戸時代の雰囲気を感じつつ、恐竜が登場する映画を見るという、妙にごちゃ混ぜなタイムスリップ体験が楽しめそうですね。

(カナブンさん)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」