ニュース
» 2020年07月05日 19時00分 公開

どんな状況なの? 「4日で完成する動物の絵クイズ」が予想の斜め上を突いてくる (1/2)

1つも当たりませんでした。

[神奈川はな, 絵:ワイルドモルモット,ねとらぼ]

 少しずつ描き足されていくイラストを見て何を描いているかを当てる、ワイルドモルモット(@marmot_wild)さんの「4日で完成する動物の絵クイズ」から最新3作品を紹介します。

動物の絵クイズ 何を描いているでしょう?

何を描いているか当ててください その1

動物の絵クイズ 1日目
動物の絵クイズ 2日目
動物の絵クイズ 3日目

 1日目に目元、2日目に輪郭の一部と思われる線が引かれた今回の出題。3日目に多くの線が描き足され、鳥類か恐竜の横顔のように見えてきます。


 と思ったら、4日目で明かされた正解は「ペンギン」。右側のとがった部分はペンギンの顔の一部、背中のラインに見えたくぼみはペンギンをつかんでいるトングでした。これ、どんな状況なの?

 このクイズにペンギンが登場するのは2回目で、前回は人の手でつままれていました。リプライ欄には「同じ動物が2回は読めなかった」というコメントもありましたが、22人ほどの正解が確認できました。


何を描いているか当ててください その2

動物の絵クイズ 1日目
動物の絵クイズ 2日目
動物の絵クイズ 3日目

 1日目に少女漫画っぽい目元、2日目に輪郭らしい線が描かれた今回の出題。3日目に「どう見てもサイですよね?」と言いたくなるようなパーツが描き足されたので、正解はサイ以外の何かだと思われます。


 正解は黄色と黄緑の色合いが鮮やかな「インコ(セキセイインコ)」(正解者10人以上)。サイのツノに見えたのはくちばし、耳に見えたのは翼でした。それにしても気になるのは後ろに反り返ったインコのポーズ。背中のスジがおかしくなりそうです。

 予想イラストの中には3日目のお題を回転させて「インコ」にたどり着いた人も。ムキムキの肩以外は正解と言っていいのではないでしょうか。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.