ニュース
» 2020年07月05日 19時00分 公開

どんな状況なの? 「4日で完成する動物の絵クイズ」が予想の斜め上を突いてくる(1/2 ページ)

1つも当たりませんでした。

[神奈川はな, 絵:ワイルドモルモット,ねとらぼ]

 少しずつ描き足されていくイラストを見て何を描いているかを当てる、ワイルドモルモット(@marmot_wild)さんの「4日で完成する動物の絵クイズ」から最新3作品を紹介します。

動物の絵クイズ 何を描いているでしょう?

何を描いているか当ててください その1

動物の絵クイズ 1日目
動物の絵クイズ 2日目
動物の絵クイズ 3日目

 1日目に目元、2日目に輪郭の一部と思われる線が引かれた今回の出題。3日目に多くの線が描き足され、鳥類か恐竜の横顔のように見えてきます。


 と思ったら、4日目で明かされた正解は「ペンギン」。右側のとがった部分はペンギンの顔の一部、背中のラインに見えたくぼみはペンギンをつかんでいるトングでした。これ、どんな状況なの?

 このクイズにペンギンが登場するのは2回目で、前回は人の手でつままれていました。リプライ欄には「同じ動物が2回は読めなかった」というコメントもありましたが、22人ほどの正解が確認できました。


何を描いているか当ててください その2

動物の絵クイズ 1日目
動物の絵クイズ 2日目
動物の絵クイズ 3日目

 1日目に少女漫画っぽい目元、2日目に輪郭らしい線が描かれた今回の出題。3日目に「どう見てもサイですよね?」と言いたくなるようなパーツが描き足されたので、正解はサイ以外の何かだと思われます。


 正解は黄色と黄緑の色合いが鮮やかな「インコ(セキセイインコ)」(正解者10人以上)。サイのツノに見えたのはくちばし、耳に見えたのは翼でした。それにしても気になるのは後ろに反り返ったインコのポーズ。背中のスジがおかしくなりそうです。

 予想イラストの中には3日目のお題を回転させて「インコ」にたどり着いた人も。ムキムキの肩以外は正解と言っていいのではないでしょうか。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響