ニュース
» 2020年07月05日 18時30分 公開

雨なのにお客さんふえてる? こぐまのケーキ屋さん(84)「あめふって…」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

かわいらしいレインコート姿!

[カメントツ,ねとらぼ]

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第381話〜第383話を振り返ります。




作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi




「あめふって…」


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


雨の日限定かわいさ2倍

 お店としてはお客さんが少なくなってしまう雨は困りものですが、こぐま店長にとっては新しいレインコートを着るチャンス。仕事を中断してまで着替えて、「あめ!!」と外に出る姿がとってもうれしそうな笑顔でかわいいです。


こぐまのケーキ屋さん

 フルーツ柄がキュートなレインコートに傘と長靴。そんな完全防備かつ、あいらしさ満点な姿で「あめ〜あめ〜」と、お店の前で歌うこぐまさん。すると、雨なのにお店にどんどんお客さんが増えていきます。「あれ…」と不思議に思う店員さんに、お客さんは「外で踊っている客寄せのマスコット? 可愛くてついお店に入っちゃったね」と話すのでした。かわいい店長がいれば、雨降って客集まる!

 ちなみに4コマの欄外では、こぐま店長が傘を置き、両手を広げて雨を全身で感じるようなポーズに。その姿に対して「しょーしゃんくみたいっス…」とうさぎさんがつぶやくシーンも描かれています。映画「ショーシャンクの空に」が出てくるうさぎさんのセンスよ……!


こぐまのケーキ屋さん

 先日、こぐまのケーキ屋さんの“もじアニメ”を2019年から公開しているYouTubeチャンネル「こぐまのケーキ屋さん ちゃんねる」にて、初の長編アニメ動画が公開されました。懐かしの第1話から始まる“ミニアニメ”で、こちらにもファンから「かわいい」「癒やされる」の声が上がっています。まだ見ていない方は是非!



はじめまして!こぐまのケーキ屋さんです!【ミニアニメ】










Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10