ニュース
» 2020年07月09日 08時00分 公開

完全にイリュージョン! マライア・キャリー、声だけでボトルを吹き飛ばした「ボトルキャップチャレンジ」のNGテイクに2度目の衝撃

どういうこと……?

[城川まちね,ねとらぼ]

 2019年にSNSで流行した「ボトルキャップチャレンジ(#bottletopchallenge)」で、声だけでボトルの蓋を開け世間を驚かせた米歌手マライア・キャリー(関連記事)が、1年ぶりとなる7月7日(現地時間)にそのNGテイクを投稿しました。NGテイクといっても、さらに彼女の高音ボイスパワーを証明するその動画にファンは2度目の衝撃を受けたようです。

マライア・キャリー ボトルチャレンジ NGテイク 蹴りを放つかと思わせての……(マライア・キャリーのInstagramから)

 「ボトルキャップチャレンジ」は、蓋を回し蹴りだけで開けるというもの。2019年にSNSを中心に流行し、ジェイソン・ステイサム、ミュージシャンのジョン・メイヤーなど、著名人も挑戦する盛り上がりを見せており、その中でマライアは、「Ha〜〜〜〜〜〜!」という高音ボイスだけで蓋を吹き飛ばす動画を公開しており、大きなインパクトを残していました。

マライア・キャリー ボトルチャレンジ OKテイクは蓋がきれいにビューン!(マライア・キャリーのInstagramから)

 それから約1年、「去年、ボトルの蓋をクラッシュするボトルキャップチャレンジに挑戦したんだけど、ボトルに私がクラッシュされるところだったの。これがみんなは見ていないテイクだよ」とコメントを添え動画を投稿したマライア。前回同様に格闘家のごとくポーズを構えたかと思うと、耳をふさいであの超高音ボイスを響き渡らせます。すると蓋どころか、何とボトルごと吹っ飛ばされてしまうという事態に。すごいパワーだ!

 何かタネが仕掛けられているのかは不明ですが、声だけでボトルを倒してしまうというイリュージョンのような光景に、ファンは「オーマイガー、彼女の力よ!」と大ウケ。「いずれにしてもこれは君の勝ちだった」「マライアが重力を決めるんだぜ」とNGとも思えないNGテイク動画にコメント欄は盛りあがりをみせています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.