女優ケリー・プレストンが死去、「天国で早逝した長男と再会できていますように」と夫ジョン・トラボルタが公表(1/2 ページ)

「ツインズ」「ザ・エージェント」といった作品に出演。

» 2020年07月13日 20時13分 公開
[小西菜穂ねとらぼ]

 女優ケリー・プレストンが死去したことを、夫で俳優のジョン・トラボルタが公表。2年の闘病の末、7月12日に乳がんによって57歳で亡くなったことを13日にInstagramで明らかにしました。

ケリー・プレストン ジョン・トラボルタ 妻 早逝 死去 乳がん 息子 ジェット 16歳 長男 ケリー・プレストン(画像はジョン・トラボルタ公式Instagramから)

 「妻は多くの方々から愛とサポートを受け、病と勇敢に闘いました」とその死を公表しながら、生前世話になった医師や看護師、友人や家族へ感謝の気持ちをつづったトラボルタ。「ケリーの愛と人生はいつまでも記憶に残るでしょう」と妻の死を悼むとともに、ファンに対してはサポートに感謝しつつも子どもたちと一緒に過ごすため、しばらく表舞台から遠ざかることを容赦してほしいと伝えています。

ケリー・プレストン ジョン・トラボルタ 妻 早逝 死去 乳がん 息子 ジェット 16歳 長男 ジョン・トラボルタとケリー・プレストン(画像はケリー・プレストン公式Instagramから)

 ケリーとトラボルタは1991年に結婚。3人の子どもをもうけましたが、2009年、当時16歳だった長男ジェットの急死という悲劇に見舞われています。6月22日、ケリーが生前最後にInstagramへ投稿した内容は父の日を祝うもので、夫と自身、長女エラ、次男ベンジャミンと撮影した家族4人の近影に加え、生前のジェットとトラボルタの2ショットも含まれていました。

ケリー・プレストン ジョン・トラボルタ 妻 早逝 死去 乳がん 息子 ジェット 16歳 長男 ケリーが生前最後に投稿した家族写真(画像はケリー・プレストン公式Instagramから)

 トラボルタの下には「奥様と息子さんのご冥福をお祈りします」といったコメントが投稿。ケリーに対しては「天国とジェットと再会できていますように」「息子さんと地上に残した家族と見守っていてください」といったメッセージが寄せられています。

ケリー・プレストン ジョン・トラボルタ 妻 早逝 死去 乳がん 息子 ジェット 16歳 長男 早逝した長男ジェットと(画像はケリー・プレストン公式Instagramから)

 また、夫妻と親交があったハリウッドセレブも、Twitterへ弔意を次々と投稿。映画「ラブ・オブ・ザ・ゲーム」で新人時代ケリーとに共演したダニエル・デイ・キムは「極寒の撮影中にも彼女は若く緊張した共演者を和まそうと、温かく親切に接してくれた。ずっと忘れません」と回想。「アナと雪の女王」オラフ役で知られるジョシュ・ギャッドは「若くして彼女がこの世を去ったことが残念でならない」と述べています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2504/30/news091.jpg 「なんとかして」 ワークマンの話題騒然“不審者パーカー”、高額転売に怒りの声…… 「どうにかならないのか」
  2. /nl/articles/2504/28/news023.jpg 「もうシソは買わない」 ペットボトルに種をまいて1年後…… “食べ切れないほど”の大収穫に「今年はこれで育てます!」
  3. /nl/articles/2504/28/news013.jpg 夏に向けてトリミングしたワンコ、飼い主が迎えに行ったら…… 注文ミスが生んだ“予想外の姿”が180万表示 「もっと見たい」「じわじわくる」
  4. /nl/articles/2504/30/news206.jpg 「これで5000円……」 万博・英国館の「紙コップアフタヌーンティー」が議論に 代表「寄せられる声大切に」
  5. /nl/articles/2504/30/news055.jpg 小5息子の体操服のゼッケン、進級で…… 「4年5組→5年3組」にする強引な“力ワザ”に「すごい!完璧!」「笑いが止まらない」
  6. /nl/articles/2504/30/news017.jpg ジップロックに水を入れて、完成したのは……「この手があったか!」 暑くなる前に知りたい“かしこい方法”が天才的 「目からウロコ」
  7. /nl/articles/2504/26/news079.jpg 釣ったクロダイをさばいたら……「えっ」 中から出てきた“謎の物体”に1900万表示の衝撃「そんなことあるんやw」
  8. /nl/articles/2504/29/news043.jpg 「こういう部屋にしたい」 1人暮らしの“1K6畳”入居直後→1カ月後…… カフェみたいなおしゃれ空間に「センスよすぎいぃぃぃぃ」
  9. /nl/articles/2504/30/news030.jpg Amazonの“置き配完了知らせ”を見たら……「こういうのでいいんだよ」「荷物見切れてるやないかww」 柴犬メインすぎるショット集が最高
  10. /nl/articles/2504/29/news022.jpg 海岸に打ち上げられたダイオウイカ、急いで向かうと驚きの光景が…… 奇跡的瞬間に「感動しました」「これはすごい貴重」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
  2. 49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
  3. 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
  4. 食パンの留め具、捨てないで! ペタっと貼るだけで…… 目からウロコの“活用法”が100万再生「天才」「絶対試す」【海外】
  5. ティッシュの空箱に、クリアファイルを貼るだけで→この発想はなかった! 便利でかわいいアイテムに反響
  6. 足の悪い母のため、庭に作った小道→100均アイテムで雰囲気ガラリ 天才アイデアに「すごい!」「真似します」
  7. 「もうシソは買わない」 ペットボトルに種をまいて1年後…… “食べ切れないほど”の大収穫に「今年はこれで育てます!」
  8. 「久々の大ヒット」 ワークマンの暑さ対策最強“2900円アウター”に絶賛の声 「マジで涼しい」「夏はこのウェア一択」
  9. 青い毛糸で輪っかをひたすら編み、つなぎ合わせると…… 予想もつかなかった完成品が195万再生「これはヤバい」「なんてアイデアなの」【海外】
  10. 園遊会のお土産「1個800円超えの和菓子」が話題に ほどよい甘さが特徴【天皇皇后両陛下主催】
先月の総合アクセスTOP10
  1. 築53年家賃4万円・何てことない団地のドアを開けると…… まさかの空間出現に驚きの声「素敵」「ここまでお洒落に」
  2. 小学生時代「こんなプラモ誰が買うんだよw」→40年後…… “大人になった”を実感するエピソードに「分かる」「特大ブーメランw」
  3. 49歳病没の大宮エリーさん、生前開催の個展で「体調も万全でなかったので不安」 3カ月前には苦しげな姿も「声が出にくい」
  4. 自販機に“1000円”を入れたら……? 出てきた“とんでもないお釣り”にお口あんぐり「こんなん初めて見た」
  5. 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫、1年後の姿に「泣いた」と大反響 それからどうなった?現在の様子を聞いた
  6. 100万円の“錦鯉”を自宅の池に入れたら…… 「おかしいでしょ」3日後、まさかの事態に「鯉は難しい…」「信用が大切ですね」
  7. パパに、保育園へ行く娘のヘアアレンジを任せたら…… ママがひっくり返った“仕上がり”が400万表示「重力どこ?」「頑張った感がいい!」
  8. 「成長したらそのうち襲ってくる」と言われたワニ、16年後……→ 280万回再生を突破した驚きの姿に「初めて見た」の声
  9. 人里離れた山にカメラを設置→1週間後…… 「なんで?」映っていた“意外すぎる住人”に「笑った」「実在していたのか!」
  10. 「神パンツきた」 ユニクロ新作“3990円パンツ”が品切れラッシュの大人気 「過去イチかも」「本当にこれは買い」