ニュース
» 2020年07月15日 19時00分 公開

「親知らずを抜いたら、たべる牧場ミルクになったんやが?」――ひどくはれた顔が、確かにファミマのアイス

お大事にしてください。

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 親知らずを抜いたところ、顔が思いっきりはれて、実写版“たべる牧場ミルク”になったというツイートが注目を集めています。

顔が腫れた画像 こんなにはれちゃうの!?

 投稿したのは、歯科関係勤務のフナタンさん。永久歯を抜いた経験もあり、あまり深く考えずに抜いてしまいました。すると、思っていた以上に、顔まわりはむくみ、痛みが続いたそうです。4日たってようやく黄色くなり、石のように硬いしこりができました。この経験に「マジで埋伏の人はノリで抜かないことをオススメします。本当に!!!!!」と呼びかけています。

抜歯4日後 抜歯4日後の様子

 このツイートに、“たべる牧場ミルク”のデザイナーであるしばたま(@shibatamaaaa)さんが反応。「失礼は承知で、本当にうしみたいになっていて、コメントせずにはいられませんでした!」と返信しました。たべる牧場ミルクは、ファミリーマートで売られているミルクアイス。パッケージには、アゴがむにっと飛び出した、ゆるーい牛さんのイラストが描かれています。

 筆者も親知らずを抜いた経験があり、まったく同じことが起きました。輪郭が四角になるほど顔ははれ、痛いし、かかってきた電話に出たら「もひもひ」としか言えないし、あれはマジでつらかったっす。症状は人により異なる可能性もあります。親知らずを抜く際には、歯医者さんとよく相談しましょう。

画像提供:フナタン(@fnfn_0413)さん

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」