ニュース
» 2020年07月15日 19時00分 公開

「親知らずを抜いたら、たべる牧場ミルクになったんやが?」――ひどくはれた顔が、確かにファミマのアイス

お大事にしてください。

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 親知らずを抜いたところ、顔が思いっきりはれて、実写版“たべる牧場ミルク”になったというツイートが注目を集めています。

顔が腫れた画像 こんなにはれちゃうの!?

 投稿したのは、歯科関係勤務のフナタンさん。永久歯を抜いた経験もあり、あまり深く考えずに抜いてしまいました。すると、思っていた以上に、顔まわりはむくみ、痛みが続いたそうです。4日たってようやく黄色くなり、石のように硬いしこりができました。この経験に「マジで埋伏の人はノリで抜かないことをオススメします。本当に!!!!!」と呼びかけています。

抜歯4日後 抜歯4日後の様子

 このツイートに、“たべる牧場ミルク”のデザイナーであるしばたま(@shibatamaaaa)さんが反応。「失礼は承知で、本当にうしみたいになっていて、コメントせずにはいられませんでした!」と返信しました。たべる牧場ミルクは、ファミリーマートで売られているミルクアイス。パッケージには、アゴがむにっと飛び出した、ゆるーい牛さんのイラストが描かれています。

 筆者も親知らずを抜いた経験があり、まったく同じことが起きました。輪郭が四角になるほど顔ははれ、痛いし、かかってきた電話に出たら「もひもひ」としか言えないし、あれはマジでつらかったっす。症状は人により異なる可能性もあります。親知らずを抜く際には、歯医者さんとよく相談しましょう。

画像提供:フナタン(@fnfn_0413)さん

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10