ニュース
» 2020年07月21日 17時05分 公開

本田翼、スタッフが28歳の誕生会を“ドラクエ風”に祝福 フェイスシールドにドット文字で「おめでとう」 (1/2)

よく見るとスライムも!

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 女優の本田翼さんが7月21日にInstagramを更新し、28歳の誕生日を祝ってもらった際の写真を投稿。スタッフたちの斬新かつ気の利いたお祝い方法が、「発想が素敵すぎますね!」などと注目を集めています。

本田翼 ドラゴンクエスト 誕生日 スタッフの粋な計らい(画像は本田翼Instagramから)

 本田さんといえば、大の「ドラゴンクエスト」好きで知られ、スクウェア・エニックスの「ドラゴンクエスト30周年記念プロジェクト発表会」に登壇した際には、シリーズの生みの親・堀井雄二さんをたじろがせるほどの鋭い質問をぶつけたことも。その後に放送開始した、スマホゲーム「星のドラゴンクエスト」の新CMでも主人公役を務めていました(関連記事)。

本田翼 ドラゴンクエスト 誕生日 「ドラクエ」の衣装姿(画像は本田翼Instagramから)

 誕生日にあたる6月27日から、約1カ月ほど遅れて開催した誕生会では、大きな花束を抱えて笑う本田さんの背後に、女性誌『MORE』の制作スタッフ6人がずらりと整列。そのフェイスシールドに貼り付けられていたのは、「ドラクエ」で登場するドット文字の「お」「め」「で」「と」「う」の5文字。一番右端に立っている人のフェイスシールドには、おなじみのモンスター「スライム」の画像が貼ってあるなど、これまたたまらない工夫が凝らされていました。

 すばらしい誕生日を迎えた本田さんに、ファンからは「レベルが上がったのですね」「可憐で素敵なシーンだね!」「幸せそうな翼ちゃんを見れるのは嬉しい」と、祝福コメントが寄せられました。また、「ドラクエ風ってところに愛を感じる!!」「MOREの皆さん工夫があって優しいね」と、『MORE』スタッフの心遣いを称賛する声も集まっています。

本田翼 ドラゴンクエスト 誕生日 撮影の合間に「ドラクエウォーク」を全力プレイ(画像は本田翼Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.