ニュース
» 2020年07月22日 15時01分 公開

「明らかなジャンプ力低下」 ノンスタ井上、15年前と“衰え”感じる比較ショットが悲しい変化を遂げる

鍛えればまだいけるよ!

[のとほのか,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さんが7月21日、「これが老いというものか」と40歳を迎え、身体能力の低下を実感していることをブログで明かしました。ある意味ちょっと味出てきてる。

ノンスタ 井上 NONSTYLE 老化 オンエアバトル 老いを感じた問題のシーン(画像はYouTubeから)

 「昔、『オンエアバトル』の時にやっていたネタを、40歳になってやってみた!!」と、18日にNON STYLEの公式YouTubeチェンネルに「オンバトのネタをアレンジしてみた『子供の頃の遊び』」を公開したことを報告した井上さん。動画は、2005年2月に放送されたネタにあらためて挑戦したもので、後半では相方の石田明さんと「懐かしいね〜」と当時を振り返りながら、「脳みそでは当時と同じジャンプ力よ」(井上さん)「いやいや、全然でした。ひどかった」(石田さん)とネタ中に披露した開脚しながらのジャンプができなくなっていたことに触れていました。

オンバトのネタをアレンジしてみた「子供の頃の遊び」

ノンスタ 井上 NONSTYLE 老化 オンエアバトル 石田さん「冠まで行かない。ただの草」(画像はYouTubeから)

 ブログでは、当時の写真を添えて、その差を比較。身体を使って漢字の部首を表現する場面で披露した“くさかんむり”が、くさかんむりに見えないジャンプ力と柔軟のなさに「太って年老いた今やってみたら、思うように動かない」「明らかなジャンプ力低下。身体の重さ、筋力低下、明らかな衰え。これが老いというものか」と当時より10キロ以上増えた体重と15年という歳月の重みを実感したようで、「やっぱり年齢は裏切らないね」とあらためて40歳という年齢を肌で感じたようでした。

 くさかんむりの挫折を味わった井上さんにネットでは、「歳には勝てませんね…」「やっぱり井上さんでも老いにはかなわないんやなぁ。。」「皆さまこれが『老い』でございます」「くさかんむりのキレが悪い…って思ってたら石田さんも感じてたんか。。。」といった反応が寄せられていました。

ノンスタ 井上 NONSTYLE 老化 オンエアバトル 当時との比較(画像は井上裕介オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2008/13/news118.jpg “廃棄前提”炎上ツイートで注目の温泉旅館 オンラインサロン運営者の「炎上マーケティング大成功」発言を「事実無根」と否定
  2. /nl/articles/2008/12/news118.jpg 「5分前にはルームに入室」「深々と頭を下げながら会議終了ボタン」はデマ 大炎上した“謎のテレワークマナー”は誰が広めたのか マナー本出版社も「驚いている」
  3. /nl/articles/2008/12/news022.jpg レジ袋有料化でケーキ屋さんが心配していることは? 店員さんが描いた漫画に反響集まる
  4. /nl/articles/2008/12/news109.jpg トヨタ・プリウスを煽りまくった日産エクステラ、隣を走っていただけのマツダMPVを巻き込んだ大事故を起こし逃走
  5. /nl/articles/2008/13/news015.jpg 親とはぐれたウリ坊を保護→先住ワンコと超仲良しに! 寝転んでじゃれ合う姿に癒やされる
  6. /nl/articles/2008/13/news082.jpg 山奥に停まっていた古いクルマを覗いてみたら…… 意味が分かると後から「ひっ!!」となる漫画が怖い
  7. /nl/articles/2008/13/news010.jpg 憧れのゲーム会社に入社した女の子が社畜の道へ…… ところどころ実話な漫画『ますたーあっぷ!』に震える
  8. /nl/articles/2008/12/news024.jpg 「あるある」「何度同じことやられたか」 実家の猫の謎行動を描いた漫画に共感の嵐
  9. /nl/articles/1808/22/news101.jpg 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  10. /nl/articles/2008/12/news003.jpg 「ラッシー飲んでから行かないくていいノ!?」 インドカレー屋で超ラッシー好き認定されていた漫画に笑いとほっこり