ニュース
» 2020年08月03日 11時27分 公開

「嘘つきじゃないよ…!!!!」 元あいのり桃、“黒い種が届いたのはうそ”のコメントに証拠写真で反論

写真には7月25日19時42分という日時が記されています。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 恋愛バラエティー番組「あいのり」(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃さんが8月2日、「嘘つきじゃないよ…!!!!」のタイトルでブログを更新。注文した覚えのない謎の種が中国から送りつけられていたことを報告したところ、「ニュースに取り上げてもらうために嘘の話を作ってる」などのコメントが寄せられたことをつづっています。

桃 あいのり ブロガー ブログ 種 中国 家庭菜園をする桃さん(画像は桃オフィシャルブログから)

 桃さんは1日、「皆さん気をつけて! 謎の黒い郵便物」というタイトルでブログを更新し、約1カ月前に中国から送られてきたという種について紹介。夫と一緒にはまっている家庭菜園用に大葉の種を購入した際、一緒に買った種が未着だったため、最初はその種だと思ったそうですが、パッケージがないことに困惑。「もう変だし捨てよっか?」と袋は開封せずに処分したことを明かしていました。

桃 あいのり ブロガー ブログ 種 中国 夫との2ショット(画像は桃オフィシャルブログから)

 その後、この件についてまとめたネットニュースを見たところ、コメント欄で「嘘つき」呼ばわりされているのを発見。桃さんは「そういえば、写真撮ったような気がするなぁ…と思って遡ってみたら、ありましたー!!!!」と、証拠として袋に入った黒い種の写真を公開。写真には、7月25日19時42分という日時が記されています。

 「届いたのは1ヶ月くらい前だったけど、捨てる時に写真撮ってました!」と桃さん。「私も人間なので、ブログにあえて【かかないこと】は、もちろんありますが、嘘はないよーー」「嘘をわざわざ書くようなことはしないので、これに限ったことじゃなく、私がブログに書いた内容は作り話とかはないことを信じてもらえるとうれしいです」とコメントしています。

桃 あいのり ブロガー ブログ 種 中国 桃さんの元へ届いたという種(画像は桃オフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | 写真 | あいのり | 中国


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.