ニュース
» 2020年08月03日 18時05分 公開

中村獅童、次男のお宮参りで家族写真を公開 かわいい弟を見守る長男にファン「もうすっかりお兄ちゃんの顔」 (1/2)

弟の世話をする姿が最近目撃されたことも。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 俳優の中村獅童さんが8月3日にInstagramを更新し、6月末に誕生した次男のお宮参りに家族で行ったことを報告。家族4人とっても幸せで仲よさそう。

中村獅童 お宮参り 陽喜 夏幹 「大宮八幡宮」の男銀杏前でパシャリ(画像は中村獅童Instagramから)

 中村さんは2015年1月に元会社員の沙織さんと再婚し、2017年12月に長男の陽喜(はるき)くんが、2020年6月28日に次男の夏幹(なつき)くんが誕生。陽喜くん、夏幹くんは獅童さんと顔がよく似ており、ベッドに寝転んだ3ショットを公開した際には、「生き写し」だと驚く声が寄せられたこともありました。

中村獅童 お宮参り 陽喜 夏幹 3者ともによく似てる(画像は中村獅童Instagramから)

 この日公開されたのは、晴れ着姿の中村夫妻が2人を連れて、「大宮八幡宮」のご神木である男銀杏の前に並んだ写真。沙織さんが薄黄色の掛け着に包まれた夏幹くんを抱きかかえる一方で、獅童さんは礼服姿の陽喜くんをしっかりと抱っこしています。はるくん楽しそうだけど、パパやママとお出かけできてうれしいのかな。

 併せて投稿された写真では、眠たそうに半目を開いた夏幹くんを見守るように、陽喜くんがすぐそばに立ってどこか誇らしそうな表情。夏幹くんに哺乳瓶でミルクを飲ませる姿が最近公開されたこともあり、すっかり兄弟愛に満ちた「お兄ちゃん」といった雰囲気です。

中村獅童 お宮参り 陽喜 夏幹 兄弟そろっての2ショット(画像は中村獅童Instagramから)

 4人が元気そうな笑顔をのぞかせている家族写真に、ファンからは「ふたりのお子さまがすくすくと元気に成長されますように!!」「子供達の成長を心からお祈り申し上げます」など、中村さんの子どもたちがいつまでも健康であることを願う声が集まりました。また、「もうすっかりお兄ちゃんの顔になってますね〜」「男前ですね」と、幼いながら兄の自覚が芽生えた陽喜くんに驚く人や、「お子さんたち本当に可愛いですね」「とても素敵な可愛いショット」と、兄弟のかわいらしさに心奪われる人も現れていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.