ニュース
» 2020年08月07日 13時45分 公開

「俺たちは一体何をしているのだ…」 渡辺徹&榊原郁恵、結婚33年目に“あつ森”で泣くほっこり夫婦に反響 (1/2)

こんな結婚生活送りたい。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの渡辺徹さんが8月7日にブログを更新。妻でタレントの榊原郁恵さんが熱中しているNintendo Switch「あつまれ どうぶつの森(以下、あつ森)」が1つのゴールを迎え、感動のあまり夫婦で目頭を熱くしたことを明かしています。あまりにも平和な世界……。

渡辺徹 榊原郁恵 夫婦 あつまれ どうぶつの森 あつ森 ゲーム ブログ “とたけけライブ”まで到達した榊原さん(画像は渡辺徹オフィシャルブログから)

 ゲームが得意ではない榊原さんが初めてハマったソフトがあつ森で、渡辺さんは悪戦苦闘しながら懸命にプレイする妻の姿を日々眺めていたもよう。「一つのクリアと言われる『とたけけさんライブ』がとうとう開催された」とゲームがある程度進行した証であるイベントが発生したそうで、渡辺さんは「不器用ながら 毎日毎日 主人公になりきり 一人でブツブツ喋りながら 島づくりに励んでいた妻。曲が流れ 画面にエンディングロールが流れた時には 思わず目頭が熱くなってしまった…」と榊原さんの努力を思い返しながら涙ぐんだことを明かしています。ほほ笑ましすぎて涙出てくる。

 「見ると妻も目を赤くしていた」と榊原さんも一緒に泣いており、「結婚33年 俺たちは一体何をしているのだ…」と冷静なセルフツッコミも入れた渡辺さん。「ど真ん中で帽子をかぶって聴いているのがいくえちゃん」と榊原さんを模したキャラクターがとたけけライブに耳を傾けるゲーム画面の写真を添えて、「にしても ま 妻よ 心よりおめでとう」と祝福メッセージを送っていました。

渡辺徹 榊原郁恵 夫婦 あつまれ どうぶつの森 あつ森 ゲーム ブログ 仲睦まじい夫婦ショット(画像は渡辺徹Instagramから)

 ファンからは、「このほっこり感 ホント羨ましいほど素敵なご夫婦ですね!」「コロナも関係ない穏やかな世界」「素敵な御夫婦だなって心がほっこり温かくなりました」「これを読んでいる私も目頭が熱くなりました」「一緒に目頭が熱くなってくれるご主人がいらっしゃるって、お幸せなことですね!」など平和すぎる夫婦関係にほっこりしたコメントが多く寄せられています。

渡辺徹 榊原郁恵 夫婦 あつまれ どうぶつの森 あつ森 ゲーム ブログ ほっこりさせていただきました(画像は榊原郁恵Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10