ニュース
» 2020年08月13日 11時17分 公開

浜野謙太、椎骨動脈解離で2週間入院していた 「現場スケジュールひっくり返してもらい…」と突然の病か (1/2)

無理しないで……。

[深戸進路,ねとらぼ]

 ミュージシャンで俳優の浜野謙太さんが8月12日、椎骨動脈解離を患い2週間ほど入院していたことをSNSで告白。現在は退院しており、仕事復帰のめども立っていることを明かしています。ハマケンよかった……。

浜野謙太 入院 椎骨動脈解離 在日ファンク インスタ 退院 “ハマケン”こと浜野謙太さん(画像は浜野謙太Instagramから)

 「入院中に娘用に描いたぬりえ 椎骨動脈乖離という疾患で2週間ほど入院してました」(原文ママ)と入院していたことを明かし、テレビアニメ「HUGっと! プリキュア」のヒロイン・キュアエールに看護される姿を描いた娘用のぬり絵を公開した浜野さん。

 突然の入院だったようで、「多方面にご迷惑おかけして現場スケジュールひっくり返してもらい…本当にごめんなさい」と関係各所に謝罪しており、「先生の許可得たので順次無理なく仕事復帰します。家族。仕事。身体さえ1人では支えられない。学びました」と周囲に対する感謝の思いとともに活動再開を報告しました。

 “ハマケン”の愛称で知られる浜野さんは、ミュージシャンで俳優の星野源さんとともに在籍したインストバンド「SAKEROCK」(2015年解散)や、7人組ファンクバンド「在日ファンク」のリーダー&ボーカルとして活躍。2010年ごろからは俳優としても活動しており、特撮ドラマ「仮面ライダードライブ」(2014年)、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(2016年)、「まんぷく」(2018年)、NHK大河ドラマ「西郷どん」(2018年)「いだてん〜東京オリムピック噺〜」(2019年)など多くの作品に出演しています。

浜野謙太 入院 椎骨動脈解離 在日ファンク インスタ 退院 娘のために入院中に描いたぬり絵(画像は浜野謙太Instagramから)

 浜野さんが患った椎骨動脈解離は、血管内膜が傷つき裂けることで突然の激しい頭痛を引き起こす病。入院の事後報告にファンからは、「大丈夫ですか? ビックリしました! お大事にしてください」「大事に至らなくてよかったです!」「Twitterもインスタも更新無くて心配してたよぅ」など驚きと心配の声が多くあがった他、「活動は楽しみにしてますがご無理なさらず」「お身体第一で、お大事になさってください」など浜野さんの体調を気遣うコメントも寄せられました。

浜野謙太 入院 椎骨動脈解離 在日ファンク インスタ 退院 浜野さんと子どもたち(画像は浜野謙太Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.