ニュース
» 2020年08月13日 15時46分 公開

元「光GENJI」諸星和己がアメブロ開設 50歳を迎えハワイ50カ所を紹介する企画もスタート

ハワイが観光地として復活することへの願いもつづられています。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 元「光GENJI」で歌手の諸星和己さんが8月12日、アメーバブログを開設しました。同日に50歳を迎えた諸星さんのブログ開設を受け、ファンからは喜びと祝福の声が寄せられています。

諸星和己 NOWADAYS アメブロ アメブロを開設した諸星さん(画像提供:サイバーエージェント)

 開設初日に、諸星さんは「NOWADAYS OPEN」と題したブログエントリを投稿。髪形をオールバックにした自身の写真と、「HOPE」の文字とハートマークをウィンドウイルミネーションで描いた建物の写真を添えて、「さぁ始めよう 新たに始まる記憶作り!」とアメブロ開設を発表しました。

諸星和己 NOWADAYS アメブロ 最初のブログエントリではオールバックにした髪形を披露(画像提供:サイバーエージェント)
諸星和己 NOWADAYS アメブロ 照明で描かれた文字とマーク(画像提供:サイバーエージェント)

 続けて、同日には「Hawaii50(ハワイファイブオー)」と題する企画もスタート。現在、ハワイ在住である諸星さんが、“ハワイの情報を知りたい”というアメブロ担当者の意見に賛同したことで実現したもので、米国50番目の州であるハワイの50カ所を、50歳を迎えた日から自身の目線でレポートするとしています。

 最初のレポートでは、「どっかの宗教の偉い人みたいですが」と、海に面した岩場でヨガに励む写真を公開し、ハワイは“良い時も悪い時も変わりなく自然のパワーを感じる場所”だとし、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染拡大の影響を受けているハワイが観光地として復活することへの願いもつづっています。

 誕生日に合わせてのアメブロ開設を受けて、長年のファンからは「50歳おめでとうございます」「アメブロ! やったね」など祝福と喜びの声が続出。また、ハワイの紹介記事を読んだファンからは、「ハワイの素敵な景色や近況を楽しみにしています!」「どうぞ無理なされずに探索楽しんで下さいねっ」と、レポートに期待する声や、時勢を考慮して諸星さんを気遣うコメントが寄せられています。

諸星和己 NOWADAYS アメブロ 岩場で瞑想(めいそう)する諸星さん(画像は諸星和己オフィシャルブログ「NOWADAYS」から)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.