ニュース
» 2020年08月15日 18時00分 公開

犬「もうどうにでもして……」 小さなワンコにふみ台にされるおっきなワンコの表情がシュール(1/2 ページ)

大型犬、風景に溶け込んで存在感が消えています。

[中野友希,ねとらぼ]

 大型犬を踏み台にする小型犬の動画が、YouTubeに投稿されました。テーブルの上をのぞきこむ小型犬の足元には、されるがままに横になる大型犬の姿が!


Tiny Dog Uses Bigger Dog Lying on the Floor as Step Stool - 1122378

 小型犬が、何か食べている飼い主さんに近寄り、ダイニングテーブルの側に立ってのぞきこんでいます。犬を飼っているとよくある光景ですが、小型犬の踏み台になっているのはなんと大型犬なんです。


as Step Stool 「何食べてるんだワン?」

 小型犬は、まるで大型犬の存在を無視するようにてくてく歩いています。ダイニングチェアにのぼろうとしたり、飼い主さんの方へ行ってみたり……。踏まれるがまま、まったく動かない大型犬は、「もうどうにでもして」といわんばかりに、微動だにしません。

 存在感を完全に消す大型犬と、まるで気にせず大型犬の上を自由に歩き回る小型犬。最後の最後まで、完全に大型犬を踏み台代わりに活用しているちゃっかりした小型犬なのでした。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10