ニュース
» 2020年08月18日 17時19分 公開

「キャラを演じすぎて、素の自分でいる方が大変」 パリス・ヒルトン、新作ドキュメンタリーで本音赤裸々告白「私ですら自分のことが分からない」 (1/2)

誰もがうらやむセレブが見せた素顔。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 お騒がせスターのパリス・ヒルトンに密着したドキュメンタリー番組「This Is Paris」(9月14日公開)の予告動画がYouTubeで公開。「誰も私を分かっていない。私にも分からない」と語る姿が「こんなパリス見たことない」と話題になっています。

パリス・ヒルトン ドキュメンタリー セレブ This is paris youtube DJ ニッキー・ヒルトン トラウマ トラウマについて語るパリス・ヒルトン(画像はYouTubeから)

 アレクサンドラ・ディーン監督による同作はYouTubeオリジナルコンテンツとして制作され、パリスの素顔やトラウマに言及。同作についてパリス自身は、過去に出演した派手な私生活にフォーカスしたリアリティー番組とは異なり「本当の私について語る内容」だと語っています。

 ヒルトンホテル創業一族の娘として誕生し、美貌にも恵まれ何不自由なく育ってきたように思えるパリス。誰もがうらやむセレブタレントとして日本でも人気を博しましたが、予告編では「世界中が私のことを知っていると思っているけど私ですら自分のことが分からない」と本音を吐露。トレードマークだった舌足らずなしゃべり方や魅力的な笑顔を封印し、「キャラを演じすぎて、素の自分でいる方が大変」「自分で作ったブランド、キャラ、ペルソナ(人格)にとらわれている」とこぼしています。

パリスが見せた素顔

 また、自身が幼少期におけるトラウマ体験にも言及。「子どものころ誰にも話せない出来事が起きた。いまでも悪い夢を見る」と詳細な出来事は不明ですが瞳を潤ませながら話しています。妹のニッキーも「叫び声だけ聞こえた。血まみれの殺人事件ね」と当時についてコメントしてますが、パリスは詳しく語ろうとせず「話そうとすれば自分が罰されてしまう」と心の傷が深いことを強調しました。

パリス・ヒルトン ドキュメンタリー セレブ This is paris youtube DJ ニッキー・ヒルトン トラウマ 誰もがうらやむセレブリティーだけど……(画像はYouTubeから)

 パリスが初めて見せる素顔にファンは戸惑いながら「キャラ作りをやめると声から違うんだね」「セレブである前にただの人なのに」などとコメント。「あなたは幸せ?」と問われて「時々はね」と答えるパリスの姿に「誰もが彼女はハッピーなバービー人形だと思っているけど、みんなと同じように悲しんだり最悪な日にへこんだりするんだ」「どんなにお金があっても試練には見舞われるということだね」と衝撃を受けたことを明かしています。

パリス・ヒルトン ドキュメンタリー セレブ This is paris youtube DJ ニッキー・ヒルトン トラウマ 寂しそうな表情を浮かべるパリス(画像はYouTubeから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.