ニュース
» 2020年08月19日 11時22分 公開

浜田雅功、新型コロナ陰性も発熱続き「何本かの番組をお休み」 妻・小川菜摘が現状明かす

陰性とはいえ心配……。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの小川菜摘さんが8月18日、夫でお笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんの病状をブログで報告。発熱は続いているものの、PCR検査は陰性だったことを明かしています。

小川菜摘 浜田雅功 新型コロナ PCR検査 陰性 ブログ 小川さん(画像は小川菜摘オフィシャルブログから)

 「間違った報道がされない様に皆様にご報告を致します」と前置きした小川さんは、浜田さんが17日に発熱し、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)のPCR検査を受けたことを報告。幸いにも結果は陰性でしたが、「夏風邪なのか、熱が続いておりますので、医師から処方された抗生剤を服用し、安静にし、体調回復に努めています」と浜田さんの現状を伝えています。

 体調が回復するまでは仕事を休養するとのことで、「何本かの番組をお休みさせて頂く事になり、関係者各位の皆様にご心配、ご迷惑をおかけする事をお詫び致します」と浜田さんに代わってわびた小川さん。最後には、「今一度、自身で出来る事を徹底し、家族として引き続きコロナに向き合って生活して行こうと思っております。皆様も、くれぐれもご自愛くださいませ」とファンに向けたメッセージで投稿を締めていました。

小川菜摘 浜田雅功 新型コロナ PCR検査 陰性 ブログ 陰性でよかったけど心配だ……(画像は小川菜摘オフィシャルブログから)

 ファンからは、「陰性と聞いて安心しました。良かったです」「陰性で良かったですが熱心配ですね…」「浜ちゃん無事に熱下がりますように祈ってます」「1日でも早くよくなりますように!」「旦那様を看病しつつ、菜摘さんも倒れないように気を付けてくださいね」など温かなコメントが多く寄せられています。

小川菜摘 浜田雅功 新型コロナ PCR検査 陰性 ブログ 夫婦ショット(画像は小川菜摘オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.