ニュース
» 2020年08月23日 11時00分 公開

売上1億円超えのオタクホスト「阿散井恋次」さんとオタク話をしたら完全にガチ勢だった回(2/2 ページ)

[にゃるら, カエルDX,ねとらぼ]
前のページへ 1|2       

ねとらぼ:そんなオタクの人間がホストになってトップに食い込んだのがすごいですね。

阿散井:やっぱり負けず嫌いなんで。絵を描くときも、いいねが増えるとうれしいじゃないですか。その感覚が好きで。「なぜこんなおもろいものを描いているのにみんな反応しないんだ!」って、カエルDXさんなら分かるかもしれないですね。

カエルDX:最初の頃はそう思っていましたね。

にゃるら:いいねが増えるとうれしいという純粋さを一生忘れないでほしい。

阿散井:ホストでも同じ気持ちで。自分よりつまんねぇなってヤツがなぜか自分より売れていると、なんでこんなやつにって悔しくて。

にゃるら:つまんないのに顔だけで売れているって感じですか

阿散井:はい。でも顔だけって限界があるんで。「いつか絶対越してやるぞ」ってゲーム感覚でやってました

にゃるら:そのホストのトッププレイヤーが、ここにいるカエルさんの大ファンってのがまた面白いですよね。

阿散井:カエルDXさんのことはLINEスタンプから知って。ずっとスタンプ使ってたし、周りにもプレゼントしていました。布教しまくってましたよ。

カエルDX:ちょっ……! 恥ずかしい!!!

阿散井:そしたらTwitterでレポ漫画見つけて「こいつか〜〜〜〜〜!!!」ってなって。スパイダーバースのレポとか好きです。すごいセンスあるんだなぁって。


カエルDX:レポ漫画活動も頑張らないと……。

にゃるら:女児アニメ以外は、どういうオタクだったんですか?

阿散井:カードゲームが好きですね。遊戯王は大会で3位までいったことがあります。

カエルDX:おお……デュエリスト!

阿散井:ペンデュラム環境の前で辞めました。

にゃるら:いろいろと騒動になっていた時期ですね。なんというか、競い合うのが好きなんですね。

阿散井:そうですね。血の気の多いオタクかもしれないです。ポケモンカードも大会出てましたよ。

カエルDX:ちなみにポケモン歴は?

阿散井:胎児の頃から

にゃるら:ホストっぽいギャグの返しきた(笑)。

阿散井:僕、ポケモンのモノマネ好きなんで、ガブリアスやっていいですか?

全員:どうぞ。

阿散井:ヴゥゥゥン!!

カエルDX:めっちゃ似てる!!!! いま目の前にガブリアスいるわ!!!

阿散井:アブソルとかもできますよ。アブソルは女性受け良いんですよ。

にゃるら:会話の節々にホストっぽさが出てくる

阿散井:基本的にはニチアサのオタクですね。

にゃるら:ニチアサといえば、仮面ライダーゴーストの主人公にどことなく似てますね。

カエルDX:確かに。

阿散井:(笑)。今ここに御成いてほしかったですね。

にゃるら:プリキュアで一番好きな作品はなんですか?

阿散井:スイートです。プリキュアの中で一番好きなキャラはキュアプリンセスですね。

カエルDX:プリパラでは?

阿散井:みかんが好きです。後はノンシュガーのサビに入る前の動きが好きです。

にゃるら:ホストがノンシュガーのサビに入る前の動きを実演しているところ初めて見た。

カエルDX:ちなみに好きな漫画はなんですか?

阿散井:『NARUTO』です

全員:BLEACHじゃないんだ(笑)



阿散井:話はちょっと戻るんですけど、ホストって実力主義って言ったじゃないですか。だから上にさえ立てれば、元ヤンのイキったやつとかオタクが合法的に弄れるんですよ。……脳汁出るんですよね。

全員:(笑)

ねとらぼ:年間1億円売り上げると、自分にはどれくらい入るんですか?

阿散井:折半なんで5000万

カエルDX:そりゃポケモンカード買い占めるわ。

阿散井:毎月300万〜400万くらい給料。

にゃるら:すごすぎて特に言うことがない。しばらくはホストだけですか?

阿散井:ホストがいつまでできるか分からないじゃないですか。だからいまSNSに注力していて。ポケモン×ホスト漫画もその一環です。カエルDXさんに是非漫画のこと教えてもらいたくて。本当に尊敬しているんで!

にゃるら:カエル先生、指名ですよ。

カエルDX:ちょっ、ちょっとマジで恥ずかしいんで。

全員:(笑)


オタク対談 阿散井恋次 記念写真(左からカエルDX、阿散井恋次、にゃるら)

にゃるら

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響