大竹しのぶ、三浦春馬さん撮影の貴重動画を公開 女優陣に笑ってツッコむ声にファン「あたたかい空気に笑顔になります」(1/2 ページ)

大竹さん「春馬はもう本当に生き切っちゃったんだ」「ゆっくり休んでいいよ」

» 2020年08月25日 14時25分 公開
[斉藤賢弘ねとらぼ]

 女優の大竹しのぶさんが8月25日にInstagramを更新し、7月18日に死去した三浦春馬さんが撮影した動画を公開。ストレッチする大竹さんらにツッコむ三浦さんの笑い声を聞き、ファンからは「楽しそうな春馬くんの笑い声が聞けて嬉しいです」「春馬君の笑い声、素敵だなぁ〜!」など、プライベートでの貴重な一場面を知って喜ぶ声が上がっています。


 大竹さんと三浦さんは、2015年5月に上演された舞台「地獄のオルフェウス」で初共演。けいこ場が隣だったこともあってすっかり仲よくなり、2人でおそろいの服を着てインタビューに臨んだり、ロックバンドを結成して打ち上げの場で曲を披露したりと、プライベートでも深く交流してきたといいます。2019年に再会した時には、ともに笑い合い、肩を組んで歌い、「しのぶさん俺頑張る!」「春馬、私頑張る!」とさらなる飛躍を誓い合ったとのこと。

三浦春馬 大竹しのぶ 三浦さんから贈られたコップのフチ子を持つ大竹さん(画像は大竹しのぶInstagramから)

 “同志”ともいうべき三浦さんの悲報は、大竹さんに大変なショックを与え、死去から間もない7月20日から21日にかけて「春馬、悲しいよ。わかっていることは、あなたの事を忘れないという事だけだよ」「ファンの方の気持ちを考えたらほんとに、春馬ぁ!!って叫びたいね」とInstagramに投稿。身を引き裂かれるような深い悲しみをあらわにしていました。

 大竹さんは「この一ヶ月昼に夜に何度も観ていた動画です」と前置きし、「地獄のオルフェイス」出演者が上演前にストレッチする姿をとらえた動画を投稿。大竹さん、水川あさみさん、西尾まりさんの3人が一列に並んでスチール椅子を昇り降りするところを、三浦さんがすぐそばで撮影しながら、「あぁ、いいっすね! 女優魂来てますね!」「あのね皆さん。逆光だからあまり顔見えてないんだよ〜!」と笑い混じりにツッコむ様子がとらえられています。スクワットでだれる大竹さんに「頑張れ!」と声をかけるも、「全然(体操)やってないじゃん!」と“反撃”されるなど、共演者同士の親密ぶりが十分うかがえる内容です。

三浦春馬 大竹しのぶ 三浦さんが「頑張れ!」と声をかける一幕も(画像は大竹しのぶInstagramから)

 楽しかった当時の記憶を振り返りながら、「春馬はもう本当に生き切っちゃったんだ。そしてちょっとしばらく休憩をしているんだ」と、自分に言い聞かせるようにコメントする大竹さん。「ゆっくり休んでいいよ、春馬」と優しく語りかけるとともに、「私達はまだ頑張って芝居を続けてゆくよ」と、残された自分たちが前を見て歩み続けていくことを誓っています。

 今となっては貴重となった動画を見たファンからは、「動画ありがとうございます 泣けます…」「動画をシェアして下さり、ありがとうございます」など、投稿主の大竹さんに感謝の声が多数寄せられました。また、「春馬君は優しい先輩達に巡り会えてとても楽しい舞台だった様子が良くわかります」「春馬くんと皆さんのあたたかい空気に笑顔になります」と、三浦さんを囲む人たちの素晴らしさに感動する人や、「ずっとずっと彼は、皆さんの心の中で生き続けますね」と、三浦さんの記憶がいつまでもみんなの心にあり続けることを断言する人も見られます。

三浦春馬 大竹しのぶ 「地獄のオルフェイス」での2ショット(画像は大竹しのぶInstagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評