ニュース
» 2020年08月26日 12時23分 公開

山口もえが新型コロナ感染 夫・田中裕二、ラジオ欠席で電話出演「俺だっていつなるか分からない」

田中さんはPCR検査を待っている状態。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの山口もえさんがCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)に感染したことを所属事務所が8月25日に発表。夫でお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんは同日深夜のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」の生放送に電話出演し、相方・太田光さんのボケに振り回されながら現状を報告しています。

山口もえ 田中裕二 新型コロナ 感染 PCR検査 爆笑問題カーボーイ ラジオ 新型コロナ感染が判明した山口さん(画像は山口もえInstagramから)

 所属事務所の発表によると、山口さんは24日に風邪の症状が現れ、25日午前にPCR検査を受けた結果、同日夕方に陽性と判明。現在は平熱に戻ったものの風邪の症状は続いており、自宅で静養しながら保健所の指示を待っている状態とのことです。

 濃厚接触者にあたり2週間の自宅待機となる田中さんは、ラジオ番組を欠席して電話出演に切り替え。山口さんについては「もえちゃんは風邪っぽい(症状)、熱は今はないかもしれなけど、上がったり下がったりはあるかも分かんない」と現状を伝えた他、田中さん自身については「今のとこ俺はなんともないけど」「俺だっていつなるか分からない」など症状は出ていないものの、同じ家で過ごす家族として危機感を募らせていました。

山口もえ 田中裕二 新型コロナ 感染 PCR検査 爆笑問題カーボーイ ラジオ 家庭内での田中さん(画像は山口もえInstagramから)

 田中さんは26日中にPCR検査を受ける予定とのこと。また、太田さんの妻で爆笑問題の所属事務所「タイタン」の社長である太田光代さんはTwitterで、「私、太田光代と太田光は今以上に努力して頑張ります。なので、田中裕二の家族に関しては、体が癒えるまで。どうか、そっと見守っていただきたく、よろしくお願い申し上げます」とコメントを発表しています。


山口もえ 田中裕二 新型コロナ 感染 PCR検査 爆笑問題カーボーイ ラジオ 娘を抱く田中さん(画像は山口もえInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10