ニュース
» 2020年08月27日 15時12分 公開

つるの剛士、新型コロナ感染で入院 PCR検査で1度は陰性も、再検査で陽性判明

これがあるから怖い。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントのつるの剛士さんがCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)に感染したことを8月27日、所属事務所「太田プロダクション」が発表しました。

つるの剛士 新型コロナ 感染 COVID-19 PCR検査 陰性 陽性 つるのさん(画像はつるの剛士Instagramから)

 太田プロの発表によると、つるのさんは8月21日に発熱してPCR検査を実施。結果は陰性で風邪と診断されましたが、その後も咳の症状が続いたため25日に再検査を受けたところ陽性が判明し、現在は保健所の指導のもと入院治療を受けているとのことです。

 つるのさんは24日に自身のInstagramで、「この度、お恥ずかしながら体調不良によりお仕事を何本か欠席。。」と39.1℃の高熱が出て仕事を休んでいたことを報告。「これは…もしや?! と、即保健所へ連絡。指定病院で検査」と事務所の発表通りPCR検査を受けて陰性だったことを明かしていました。

つるの剛士 新型コロナ 感染 COVID-19 PCR検査 陰性 陽性 39.1℃の高熱が出ていたつるのさん(画像はつるの剛士Instagramから)

 またつるのさんは、「念のため家庭内隔離」と家族の安全のため屋根裏部屋にこもって自主隔離を実施。感染判明直前の26日の投稿では、「熱はすっかり下がりましたが咳が」「ひたすら家庭内隔離」など現状を伝えていました。

つるの剛士 新型コロナ 感染 COVID-19 PCR検査 陰性 陽性 事務所の発表全文(画像は「太田プロダクション」オフィシャルサイトから)


関連キーワード

Instagram | 新型コロナウイルス | 感染


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10