ニュース
» 2020年08月31日 17時05分 公開

くわばたりえ、3年半に及ぶ矯正後の歯並びを公開 隙間なくきれいに直った歯を見せ「真っ直ぐになってきました!」(1/2 ページ)

長年のことで大変だったろうな……。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえさんが8月31日にブログを更新。約3年半にわたる歯列矯正ですっかりきれいな歯並びとなった前歯の写真を公開し、「真っ直ぐになってきました!」と誇らしげにコメントしています。

くわばたりえ 歯 矯正が成功してきれいになった歯(画像はくわばたりえオフィシャルブログから)

 くわばたさんは以前から自身の歯並びを気にしており、2009年4月に結婚した夫から「歯の矯正をして欲しい」「歯並びが良くなれば、見た目も綺麗になるしイライラもしなくなる」と熱心にお願いされたことも。妊娠を理由に都度断念していましたが、2017年2月には上下の歯計6本を抜歯し、念願の歯列矯正に踏み切ったことを告白していました。

くわばたりえ 歯 矯正直後の上下の歯を見せるくわばたさん(画像はYouTubeから)
メガネの歯列矯正(1)

 矯正の効果は大きく、約半年後の2017年7月には、「歯間ブラシが すべて入るようになりました! 少しずつ(歯が)動いてるぞっ!」「抜いた歯の隙間も 少しずつ狭くなってきてます」など、目に見える歯並びの変化をうれしそうに報告。2019年11月には、上下ともに相当真っすぐとなった歯の写真を見せながら、「焦らない!すぐに結果を求めない!」「すぐに結果を求めたら ダイエットになってしまうから」と、時間のかかる治療を乗り切るべく自分に強く言い聞かせていました。

くわばたりえ 歯 少しずつ動いて隙間ができ始めた上の歯(画像はくわばたりえオフィシャルブログから)
くわばたりえ 歯 2本の前歯だけ真っすぐになった下の歯(画像はくわばたりえオフィシャルブログから)

 くわばたさんは、3年以上に及ぶ矯正で隙間がなくなり、でこぼこも解消され真っすぐにそろった歯を示しつつ、「(歯が)真っ直ぐになってきました!」と、大詰めを迎えた矯正の結果をアピール。矯正器具は年内に外せる見込みだそうですが、透明のマウスピース状のものを代わりにはめないといけないといい、「歯磨きがとにかく大変な毎日」「早く楽になりたい」と、治療がらみの面倒をうんざり気味にこぼしています。

 コメント欄では、「矯正の力ってすごい 歯並びきれいです」と、きれいに整えられたくわばたさんの歯をほめる人や、「食事の時にリテーナフリーになった時の開放感は半端ない‼︎ です」と、まだ長く続く矯正に臨むくわばたさんを励ます人が見られます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10