ニュース
» 2020年09月02日 12時55分 公開

「ナギロス回避!」 メイとナギサのその後を描く「私の家政夫ナギサさん」特別編放送決定にファン歓喜

ナギサさんにまだ会えるぞ……!

[百合野綾,ねとらぼ]

 女優の多部未華子さんが主演を務める「私の家政夫ナギサさん」(TBS)が9月1日に最終回を迎え、放送終了後に「私の家政夫ナギサさん 新婚おじキュン! 特別編」が8日20時57分から2時間スペシャルで放送されることが発表されました(以下、ネタバレあり)。

多部未華子 大森南朋 私の家政夫ナギサさん 多部未華子さんと大森南朋さん(TBS)

 同作は、製薬会社のMRとしてバリバリ働くキャリアウーマンの相原メイ(多部さん)が、ひょんなことから“スーパー家政夫”の鴫野ナギサさん(大森さん)を雇うことから始まるハートフルラブコメディー。

 最終回では、メイとナギサさんが4日間のトライアル結婚生活をスタートさせるも、3日目にしてナギサさんが突然姿を消す展開に。20歳以上の年齢差に今後の人生に対する不安を感じ逃げ出してしまったナギサさんでしたが、再びメイと向き合った末に胸の内を初告白。ナギサさんは「私もあなたを手放したくないんです」「これからもずっとずっとよろしくお願いします!」と伝え、2人はハグ。ようやくメイにとって“私の夫ナギサさん”として結ばれたのでした。

 続く特別編では、本編のスペシャルダイジェストに加え、メイとナギサさんが結婚して1カ月たった新婚生活や、田所(瀬戸康史さん)や薫(高橋メアリージュンさん)ら登場人物のその後が描かれます。

多部未華子 大森南朋 私の家政夫ナギサさん 新婚生活のその後は?(画像はTBS公式「YouTuboo」から)

 同作の岩崎愛奈プロデューサーは「最終話の台本が完成したと同時に、『メイとナギサさんはその後もちゃんと仲良く暮らせているの!? 田所さんや、天保山製薬の面々も元気にしているの!?』と、まるでお母さんのようなことを思ってしまいました。そのくらい、私たちにとって思い入れのある愛すべき登場人物たちです。そんなわけで、どうしても<その後>を描かずにはいられなかったのです」と愛情たっぷりにコメント。

 特別編については、「夫婦になったメイとナギサさんの結婚生活には、一体どんなことが起きるのでしょうか。1話から最終話までの名場面を振り返りながら、新婚のふたりの日常を覗き見してみてください! きっと思わずにやけてしまうはず。お楽しみに!」とアピールしています。

多部未華子 大森南朋 私の家政夫ナギサさん 喧嘩しとる……(画像はTBS公式「YouTuboo」から)

 最終回の放送に、ファンからは「ハッピーエンドなのにぽろぽろあふれる涙」「2人が結ばれてうれしい」「何ですかかわいすぎるお二人は!! かわいすぎるでしょ!!!」「唯一の楽しみが終わってしまった」「雇用関係を経て結婚という形に行き着いたメイナギサペア」「おじキュンじゃなくって、ただのキュン! ただの大森南朋キュンだよ!!!!」「私の夫ナギサさんになった!!!」などの反響が殺到。

多部未華子 大森南朋 私の家政夫ナギサさん 最後のおじキュン!(画像はTBS公式「YouTuboo」から)

 また、来週のスペシャル発表に「ナギロス回避! 一週間延びた」「いやーーーーーーーーーっ!!! たーーーーーー!!!!! スペシャル!!! 生きる!!!!」「最終回の翌週に、最終回より長いスペシャル番組をやるって、今までにない新しいパターン」「うれしくて泣く」など歓喜の声が多数上がっています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10