ニュース
» 2020年09月04日 22時00分 公開

お迎え初日からハイテンションな子猫、全速力で向かったのは……? 子猫と暮らし始めたレポ漫画が面白い

なんてできる猫なんだ!

[かのん,ねとらぼ]

 遊びも全力、トイレも全力な猫ちゃんを描いた漫画が、Instagramで紹介されています。ハイテンション&ハイスピード!

 飼い主である「あり家」夫婦のもとへ、生後5カ月でやってきたミヌエットの女の子「ラン」ちゃん。ひとなつっこいランちゃんは、おうちに来たその日にお膝で寝たり、いっしょに遊んだりできたそうです。遊ぼうとするとランちゃんの若さが爆発し、ハイテンションに! 全力で遊び回っていると……突如ケージに向かってダッシュ! 

 トイレに座ると、ド真剣な顔で、全力でおしっこをジョー! サササッと砂をかけるとまたダッシュで飼い主さんのもとへ戻ってきて、遊びを再開させます。一連の動き、飼い主さんの体感として約3秒。「遊びたい!」「でもおトイレもしたい!」遊びに夢中でもトイレを忘れない賢いランちゃんの、あまりの素早い動きに飼い主さんもビックリ。

 おまけにこれが飼い主さん宅での「初めてのトイレ」だったというから、さらに驚きです。「トイレちゃんとできるかしら?」という飼い主さんの心配もふっとんだランちゃんの「高速ハイテンショントイレ」。表情が真剣でとってもかわいいと、初日から飼い主さんを夢中にさせるのでした。

「持ってこい」できる、よくできた猫

 猫じゃらしが大好きなランちゃん。飼い主さんの手からすっぽ抜けた猫じゃらしをスタタターっと追いかけて、くわえて戻ってくるという「持ってこい」をなんとおうちに来て2日目で、できるようになりました! しかも遊びたいときは足の間に置いて催促! 遊びもトイレも、「できる猫」なランちゃんです。

 飼い主さんのInstagramnote「あり家の猫」には、ランちゃんの漫画やイラスト、たくさんの写真が投稿され、その愛情の深さを感じます。また、飼い主さんのTwitterアカウント(@arikenoneko)とYouTubeチャンネル「あり家の猫」も更新中。ランちゃんの成長日記が動画で公開されています!

猫 ちゃんとくわえて持ってきました!
猫 遊びだすとハイテンションになります!

画像提供:ミヌエットのラン@あり家の猫(@arikenoneko)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10