ニュース
» 2020年07月19日 21時00分 公開

「お水はいやニャー!」 初お風呂にかわいい悲鳴をあげてがんばる子猫があいらしい

もうにどとおふろにははいらないにゃ!

[かのん,ねとらぼ]

 ミヌエットの子猫の初めてのお風呂動画が、YouTubeチャンネル「りんの成長日記」に投稿されています。きゃわわわいいい。

最初は比較的おとなしく洗われていた「りん」ちゃんですが……

 生後4カ月のミヌエットの「りん」ちゃん。ひと月ほど前、初めての「お風呂」を体験しました!

 まずはシャワーで体をぬらしたところ「ニャー!(怖)」とかわいい声で恐怖の悲鳴をあげ、飼い主さんの手やシンクの中から逃げようともがきます。多数の猫同様、りんちゃんもぬれるのが苦手なようです。

猫 いやー! 水、むりー!

 これは先が思いやられる……かと思いきや、シャワーを止めて泡で体を洗い始めたところ、ジタバタもせず、おとなしく洗われるというお利口さんっぷりを見せてくれます。洗うこと自体は気持ちいいのかな?

 しかし念入りに洗っていると、ときおり「ニャー!」と鳴くりんちゃん。これは「長い!」「しつこい!」の抗議の声なのでしょうか? 

猫 泡で洗うのはなかなか良いにゃ

 さて、洗ったあとはシャワーで流さなくてはなりません……水が怖いりんちゃんは案の定シャワーで流し始めた途端、「ニャー!」と悲鳴を上げて嫌がりだしました。ジタバタして飼い主さんの手から抜け出そうとして捕まり、しまいには飼い主さんのお腹あたりに前足でつかまってシャワーに耐えています。あと少しだよ、頑張れ!

猫 また水にゃ! ここから出してにゃー!
猫 こ、こわいにゃ

 やっとシャワータイムが終わり、りんちゃんを優しくタオルで拭き拭き。ドライヤーで乾かして、お風呂完了です! りんちゃんがほっとしたように見えるのは、きっと気のせいではないでしょう……「もう二度とお風呂には入らないニャ」なんて考えてないよね?!

猫 やっと終わったにゃ

 お風呂が終わってスッキリサッパリふわふわになったりんちゃん。お水が怖かったけれど頑張りましたね! りんちゃんも、そして飼い主さんも、お互いぐったりな“初めてのお風呂”になったのでした。

猫 ちょっとお疲れ気味なりんちゃん

 生後50日で飼い主さんのおうちにやってきた「りん」ちゃんは、整った顔立ちにクリクリのおめめがかわいい女の子です。YouTubeチャンネル「りんの成長日記」では、お風呂以外にも「爪切り」「ミルク」などりんちゃんの“初めて”の様子を捉えた様子や、飼い主さんに甘える姿が投稿されており、その成長ぶりを見ることができます。

 また、Twitter「りんの成長日記(@minuet_rin)」ではりんちゃんと、仲良しの先輩猫マンチカンの「もち」くんの写真や動画をたくさん見ることができますよ! これからの「りん」ちゃんの成長に、注目ですね!

画像提供:YouTubeチャンネル「りんの成長日記」/Twitter「りんの成長日記(@minuet_rin)」



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響