ニュース
» 2020年09月05日 12時39分 公開

なんと爽快な描き方 謎の“点々”が一筆でスイカになる水彩画が何度でも見返したくなる完成度 (1/2)

まねしたくなる。

[コンタケ,ねとらぼ]

 紙に書かれた点々が、水彩絵の具一筆でかわいいスイカになる動画が「見ていて気持ちいい」「色合いがかわいい」と人気です。何度でもリピートしたくなる……。



のすずきあやえ 水彩画 スイカ ペンギン 3つの点

のすずきあやえ 水彩画 スイカ ペンギン 筆を入れるとスイカに

のすずきあやえ 水彩画 スイカ ペンギン 右下の点も……

のすずきあやえ 水彩画 スイカ ペンギン 大きめに切ったスイカになりました

 紙には黒い点が左上に3つ、右下に5つ、下絵として描かれた状態でスタート。水彩絵の具を付けたハケで黒い点をグイッと塗ると……かわいらしいスイカに早変わり。ハケは赤い絵の具が付いていますが、端だけ皮になるよう緑の絵の具を付けているようです。

 この動画を公開したのは、水彩作家のすずきあやえさん(@_cocotto)。他にもさまざまな水彩画を公開しており、一部だけ書かれた下絵に水彩絵の具を入れると一瞬でかわいいイラストになっていきます。どれもかわいい……特にペンギン……。



 下絵の段階では何が出来上がるのか分からないものも多く、絵の具が入るとスッと絵が浮かんでくる様子はどれも見ていて爽快。YouTubeでは、作り方や使用している画材も解説しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.