ニュース
» 2020年09月06日 18時30分 公開

おまとめ こぐまのケーキ屋さん:店長…今日は、なんだかコレがほしくないですか? こぐまのケーキ屋さん(92)「くるくる」

店員さんの「コレ」と、店長の「これ」。

[カメントツ,ねとらぼ]

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第406話〜第408話を振り返ります。




作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi




「くるくる」


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


お互い違ったから生まれた新メニュー!

 「今日は、なんだかコレがほしくないですか?」と、店員さんが手をくるくると回すジェスチャーをしながら訊きます。すると、こぐま店長も「そうですね!これがほしいです!」と、同じように手をくるくる。2人が想像しているものは……?


こぐまのケーキ屋さん

 一緒のことを考えているかと思ったら、店員さんは「かき氷」で、こぐま店長は「あいすこーひー」と、お互いに違うものをイメージしていたようです。確かに、どちらも「くるくる」と回す工程がありますし、そしてどちらも夏にピッタリですね!



 でも両方食べてしまうと、お腹を壊してしまうと心配する店員さん。すると、こぐま店長が「う〜ん、ふたつがひとつ…ひとつがふたつ…」と悩んで名案を思いつきます。それは、かき氷とアイスコーヒーをあわせた「こーひーみるくかきごおり」。1人では思いつかなかった、おいしい新メニューが完成しました。柔軟な発想力がさすが店長! ちょっとだけ大人なかき氷も食べてみたい!


こぐまのケーキ屋さん

 YouTubeチャンネル「こぐまのケーキ屋さん ちゃんねる」では、こぐまのケーキ屋さんのミニアニメが更新中。最新の「あそびにきましたよ!こぐまのケーキ屋さん」では、店長が夏休みの宿題をがんばるお話や、こぐまさんが好きな本「かっぱのきゅうり屋さん」にまつわるエピソードが動画化されています。


あそびにきましたよ!こぐまのケーキ屋さん【ミニアニメ】












Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10