ニュース
» 2020年09月07日 08時30分 公開

「これは天才的発想」「超かわいい」 回転寿司マシンでエサを食べるカエルさんたちが楽しそう

フードファイター並の食べっぷり!

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 3匹のカエルさんがおもちゃの回転寿司マシンで運ばれてくるエサを無我夢中で食べる動画がTwitterに投稿され注目を集めています。



 回転寿司レーンに乗せられたエサを上手に食べているのは、ニホンヒキガエルの親方さん、小結さん、関脇さんの3匹。飼い主のケロンパス(@KERONPAS_)さんが「親方、食べ過ぎ」とツッコミを入れているように、画面左側に映る親方さんはネタを吟味する間も無く、次々と平らげていきます。



 豪快な食べっぷりの親方さんの隣で、カップルのように座って吟味しながらエサを食べている小結さんと関脇さん。“フードファイターのように食べる体格の良い男性を驚きの目で見ながらお寿司を食べているカップル”という実際の回転寿司店にありそうなシーンが目に浮かんできます。



 カエルは基本的に動いている物しか食べないといわれている為、普段、活エサ以外にも練りエサをのせた小さなスプーンをカエル達の目の前に差し出しているケロンパスさん。

 この回転寿司マシンであれば、飼い主さんも楽な上にカエルも楽しめる為、他の飼い主さんから「ぜひマネしたい」「素晴らしいアイデアだ」との声が寄せられています。ちなみにこの回転寿司マシンは、おもちゃの「リカちゃん くるくる回転寿司」とのこと。



 ニホンヒキガエルの小結さん、関脇さんに比べ体が大きいこともあり、普段から食べっぷりが良いという親方さん。ケロンパスさんが平等にエサをあげようとしても、奪い取ろうとしてしまうそうです……。

 他にもさまざまな種類のカエルを飼っているケロンパスさんのTwitterでは、つぶらな瞳と表情がたまらなくかわいいイエアメガエルのピノさん、バンブーさん、プルーニャさんがミニチュアの和室のセットで過ごす姿など、カエル達の魅力詰まった姿が見られます。



画像提供:ケロンパス(@KERONPAS_)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.