ニュース
» 2020年09月15日 15時25分 公開

「言葉にならない」 三村マサカズ、芦名星さんの訃報に衝撃 親交深い後輩の急逝に「笑いを頑張る! こんなときだからこそ!!」 (1/2)

コンビのドラマ第1話で共演した過去も。

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「さまぁ〜ず」の三村マサカズさんが9月14日にTwitterを更新。所属事務所「ホリプロ」の後輩で、過去に数度の共演経験がある芦名星さんの逝去にショックをあらわにしています。


 芦名さんはこれまで、特撮ドラマ「仮面ライダー響鬼」やNHK大河ドラマ「八重の桜」などの作品に出演。14日午前、親族が東京都新宿区の自宅マンションを訪れたところ、亡くなっていることが判明したとのことです。所属事務所によると、詳しい死因については「現在検視中」だといいます。

三村マサカズ 芦名星 逝去が報じられた芦名さん(画像は「ホリプロ」公式サイトから)

 三村さんは、2017年放送のバラエティー番組「ポンコツおじさん旅に出る」で芦名さんと共演。20代前半で自信喪失していた芦名さんを「お前は30歳になったらものすごいいい女になるから」と励ましていたことが番組中で明かされていました。2018年に配信されたAmazon Prime videoのドラマ「さまぁ〜ずハウス」の1話でも芦名さんと共演し、相方の大竹一樹さんを交えた3者で息の合ったやりとりを交わしました。

三村マサカズ 芦名星 さまぁ〜ずとやりとりする芦名さん(画像はYouTubeから)
「コント師」さまぁ〜ずの新番組『さまぁ〜ずハウス』|90秒予告|Amazon Prime Video

 三村さんは芦名さんの訃報を知り、「言葉にならない。。。」と一言だけつぶやき、深く関わってきた後輩の急逝にショックを隠しきれない様子。芦名さんについてはその後直接言及することなく、翌9月15日には「笑いを頑張る! こんなときだからこそ!!」と、自分をふるい立たせるかのように力強くつづっています。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10