「終わるの嫌だなぁ〜って感じです」 堺雅人、「半沢直樹」撮了で香川照之と“エアハグ” ネットは“半沢ロス”におびえる声殺到(1/2 ページ)

泣きそうになっちゃった。

» 2020年09月25日 17時20分 公開
[百合野綾ねとらぼ]

 俳優の堺雅人さんが主演を務めるTBS日曜劇場「半沢直樹」が9月24日夜に都内で、クランクアップを迎えたことを25日放送の同局情報番組「グッとラック!」が伝えました。本当にお疲れさまでした!

日曜劇場『半沢直樹』9/27(日)最終回 1000倍返しなるか!! そしてまさかの辞表!? 最終決戦【TBS】

堺雅人 半沢直樹 TBS 27日に最終回を迎える「半沢直樹」(画像はTBS公式「YouTuboo」から)

 同作は、作家の池井戸潤さんによる『ロスジェネの逆襲』『銀翼のイカロス』を原作とした新シリーズ。平均視聴率は9話連続20%台(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、ネット上でも毎話話題になるなど、社会現象を巻き起こしています。

 いよいよ27日の放送で最終回を迎える「半沢直樹」。「グッとラック!」では、同作のクランクアップの様子が公開され、東京中央銀行の赤絨毯に立つ堺さんに、福澤克雄監督が花束を渡すシーンが流れました。堺さんと肩を組んだ福澤監督は、思わず「うおおおー!」と叫びながらガッツポーズし、固い握手。

 花束を受け取った堺さんは「いやー、もう感謝しかないです。これは。本当に感謝と尊敬」と晴れやかな笑顔に。7カ月に及んだ撮影について「皆さん、本当に暑い中、最初は寒かったし。暑い中、本当に重い物を持ったりね、寝ずに頑張ったり。こんなに大変な中、企画も大変だったと思いますし」と振り返り、「毎日毎日がこんなに大変な中に、よくやってくださったなぁと思います」とコロナ禍で乗り越えたスタッフをねぎらいました。

 そして、堺さんは「おかげでとっても楽しい7カ月でした。なんか終わるの嫌だなぁ〜って感じです! 本当にありがとうございました!」と深くお辞儀し、拍手をしながら感慨深げにスタッフを見つめていました。

及川光博 渡真利忍 半沢直樹 TBS タブレット福山とも良いコンビを見せたとまりん(画像はTBS公式「YouTuboo」から)

 また、半沢の同僚・渡真利忍役を演じた及川光博さんは「監督を始め、スタッフの皆さんどうもありがとうございました」と感謝。目を潤ませながら、「無事、完走できてまず心よりホッとしています。なんだかんだで7カ月間お疲れさまでした。渡真利忍がお世話になりました」と語り、最後は「チャオ!」と言って熱い投げキッスをしていました。とまりん……!

 さらには、半沢の宿敵・大和田暁役を演じた香川照之さんも撮了し、監督と固い握手。作品について「僕の中でも特別なドラマになりましたし、今の段階の日本で最高のドラマだと思います」「日曜日には放送は終わってしまうわけですけども、われわれの中には『半沢直樹』はしばらく残っています」と“半沢愛”を熱弁。

香川照之 大和田 半沢直樹 TBS 最終回も何かやってくれそうな大和田さん(画像はTBS公式「YouTuboo」から)

 主演の堺さんに対しては、「何より堺さんが命懸けでせりふを覚えられて、命懸けで戦って」と称賛しながら、「その思いが国民に通じて、国民の皆さんが待ってる瞬間になると思います」と最終回への思いを伝えた香川さん。あいさつが終わると、香川さんは堺さんの元へ行き、互いに肩をたたくそぶりをしてみせ、“エア”で抱き合っていました。半沢と大和田のソーシャルディスタンスハグ……!

 そして視聴者に向けて、堺さんは「7カ月の長きにわたって、皆さまの本当に楽しみにしてくださっているその声援のおかげで、ここまで走りきることができました。最終回どうぞお楽しみに!」と呼びかけ、達成感からか「わーい!」と大きく万歳してみせました。

 最終回を前に、ネット上では「半沢直樹ロス起こる2日前」「役者さんスタッフの皆さま、お疲れさまでした。日曜日ホンマに楽しみ。やけど半沢ロスに既におびえています……」「大和田ロスにもなりそう(笑)」「半沢直樹ロスが怖い」「な・お・きロスになること間違いない」など、既に“半沢ロス”を恐れる声が殺到しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」