ニュース
» 2020年09月28日 20時20分 公開

「生きてるといろんなことある」 梨花、8歳息子に“最高の笑顔”を撮られる 雑誌表紙に採用され「素敵な思い出をありがとう」(1/2 ページ)

息子くんがホントに楽しそう……!

[斉藤賢弘,ねとらぼ]

 モデルの梨花さんが9月27日にInstagramを更新し、8歳息子が雑誌『otona MUSE(オトナミューズ)』(宝島社)11月号の企画で、自身を撮影してくれたことを報告。「素敵な思い出をありがとう」とうれしそうにコメントしています。ママにとっては一生ものの出来事では。


 投稿された動画では、ぴょんぴょん飛び跳ねながらカメラを構える息子が、花を頭にあしらった梨花さんを室内でテンポよく撮影。花を口元にかざすよう指示したり、腰をフリフリ動かして梨花さんを大ウケさせるなど、“小さなカメラマン”ぶりをいかんなく発揮しています。2人の普段の様子がよく分かる。

梨花 otona MUSE オトナミューズ 撮影の様子をとらえた一幕(画像は梨花Instagramから)

 梨花さんにとっても、かわいい息子との現場は楽しかったようで、「とにかく彼がずーっと笑わせてくれるのであたいの顔はもうぐしゃぐしゃ」と、撮影中のエピソードを披露。めったにない体験ができたことを「生きてるといろんなことあるねw」と感慨深げに振り返っています。

 息子が撮影した中で、同誌セブン-イレブン限定版の表紙に使われたのは、梨花さんが下着姿で床に寝転がり、猫を抱きかかえて満面の笑みを見せたり、カッコよくポーズを決めたショット。写真を見た梨花さんは、「この状況下で、今、私が撮影できないことを彼は凄く理解していて、一生懸命撮ってくれました」とコメント。新型コロナの影響で母親の仕事に制限がかかっていることを知り、カメラマン仕事に気合いを入れる息子の姿に感動しています。

梨花 otona MUSE オトナミューズ 息子の写真を使った雑誌表紙(画像は梨花Instagramから)

 母子のすてきな共同作業を知ったファンからは、「息子さんだからこそ、引き出せた笑顔ですね」「なんか涙でちゃう」「梨花さんにとってきっとNo.1のカメラマンですね」と、息子の腕前をほめる声が続々。梨花さんもコメント欄で、「皆んなな存在にいつも元気貰えてます」(原文ママ)とつづり、寄せられた温かい言葉に深く感謝しています。


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」