ニュース
» 2020年09月29日 17時00分 公開

高橋克典、小6長男が“かけっこ1位”で努力称える 「親バカだとはわかってますが……」と祝賀会ショットがほっこり

親バカ最高!

[深戸進路,ねとらぼ]

 俳優の高橋克典さんが9月28日にブログを更新。“チビ克”こと小学6年生の息子が運動会の徒競走で1位になったそうで、「親バカだとはわかってますが……」と祝賀会を開いたことを報告しています。チビ克よく頑張った!

高橋克典 息子 長男 チビ克 運動会 ブログ うれしそうなチビ克くん(画像は高橋克典オフィシャルブログから)

 コロナ禍で縮小開催となった小学校最後の運動会を、手に汗握りながらリモートで見守ったという高橋さん。「いつも、お先にどうぞ系だった息子が…5年で2位 そして小学校最後の運動会でついに1位」と息子が念願の“かけっこ1位”になったことを報告しており、「おおおおお(驚きの絵文字)おおおおおおお(応援の絵文字)おおおおおおおお(号泣の絵文字)」「夏合宿も頑張ったもんなー 親バカすいません」など一時的に語彙(ごい)力を失いながら感動を伝えています。

 その夜は、息子の「ネギたん塩!!」という渋いリクエストを受けて焼肉店で祝賀会を開催したとのこと。デザートとしてお祝いメッセージが書かれたプレートを贈るなど盛大に祝福しており、「基本親バカだとはわかってますが、今までほとんどビリで、ゴールに入った瞬間バツが悪そうに下位に座った顔、別にそれでも全然いいんだけど、本人少しでも早くなりたくて、去年も練習して2位、今年はスキーチームのキツい合宿や、家でも走ったり頑張った姿を見てました」と努力を重ねて目標を達成した息子の姿に胸を熱くしたようでした。

高橋克典 息子 長男 チビ克 運動会 ブログ 高橋さんとチビ克くんの親子ショット(画像は高橋克典オフィシャルブログから)

 最後には、「何もできなくても、応援して、見ててやるだけでもいいのかもしれませんね。結局彼の人生、親はそれしかできないですからね。。。」としみじみとした言葉も残した高橋さん。ファンからは、「チビ克くん、1等おめでとう。克典さん、親バカでいいんですよ」「親バカでも何でもありません! いっぱい褒めてあげて下さい!」「小学校最後のいい思い出が出来て良かったですね」「ガッツと根性、諦めない精神のお手本は勿論克典さん。ちび克くん、憧れのパパに少しでも追いつきたいのでは?」など温かなコメントが多く寄せられています。

高橋克典 息子 長男 チビ克 運動会 ブログ スキーを頑張っているチビ克くん(画像は高橋克典オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10