ニュース
» 2020年09月29日 20時15分 公開

浜崎あゆみ、無観客でも客席は“ピンクの海” 粋な計らいに感動の声「心遣いが嬉しくって泣けた」 (1/2)

2018年10月からスタートしていたツアーの最終章です。

[のとほのか,ねとらぼ]

 歌手の浜崎あゆみさんが、9月29日にInstagramを更新。自身の誕生日でもある10月2日19時に配信予定の無観客ライブ「ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2020 A 〜サイゴノトラブル〜 FINAL」を行うにあたって、客席に施したアイデアを明かしています。

浜崎あゆみ 無観客ライブ 客席 うちわ 2018年10月からスタートしていた全国ツアー(画像はYouTubeから)

ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2020 A 〜サイゴノトラブル〜 FINAL (teaser movie)

 「TROUBLE TOUR」は、浜崎さんがデビュー20周年を迎えた2018年10月からスタート。最終章に突入した2020年は2月からツアーが行われていましたが、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染拡大の影響で、初日2日間のみの開催で中止。7月に“夏ノトラブル”と題して初の配信ライブを行うと、「“サイゴノトラブル”を幻のまま終わらせて欲しくない」というファンの声が集まり、「“サイゴノトラブル”を届けたい」という浜崎さんの強い意思から今回の配信ライブが決定していました。

 配信ライブの決定が決まってから浜崎さんのInstagramでは、ライブへのカウントダウンが開始。ライブの準備を伝える投稿が続いており、今回の投稿では、「たくさんの客席がただの暗い影になってメンバーやスタッフチームの瞳に映って欲しくない」「皆様が、自分達がまるでそこに居て、うちわを振って応援しているようだと感じて欲しくて」などという思いから客席にツアーグッズの光るうちわを設置することを明かしています。

浜崎あゆみ 無観客ライブ 客席 うちわ うちわを設置(画像は浜崎あゆみ公式Instagramから)

 浜崎さんの粋な計らいにネットでは、「そんなあゆの心遣いが嬉しくって泣けた」「無理じゃん!!! 泣いた!!!」「無観客でも客席はちゃんと ピンクの海になるんだね」「サイゴトラブル思いが伝わってくる! 本当にライブ楽しみ」など感動する声が寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.