ニュース
» 2020年09月30日 11時25分 公開

バッジやストラップなどのグッズの保管に悩んでいる人注目! 220円でステキに飾れちゃうダイソー「ウッドボックス」がすごい

塗装や加工が簡単だからアレンジしてもよさそう!

[遠近透,ねとらぼ]

 集めたアクキーやピンバッジなどをきれいに飾りたい! そんな需要に応えてくれるダイソーの商品が、Twitterで話題になっています。

グッズ展示用ダイソーアイテム 実際にグッズを入れた様子。A4サイズなのでかなりの量を飾れます
グッズ展示用ダイソーアイテム 蓋は取り外しが簡単な磁石式。桐製の薄くて軽いボックスなので、いろいろな使い方ができそうです

 ダイソーのウッドボックスを使った収納アイデアをツイートしたのは薫さん(@sumairu3)。使用したアイテムは「ウッドボックス(A4サイズ マグネット付、クリア蓋付)」、定価は200円(税別、以下同)です。蓋(ふた)が透明なポリスチレンになっており、箱の中身を埃から守りつつ、いつでも見られる状態で保存できます。

 蓋と本体の貼り付けは磁石式なので、何度でも簡単に開閉可能。しかも木箱部分は扱いやすい桐木製なので、塗装や加工といったアレンジもはかどりそうです。

 ファングッズの定番であるラバーストラップや缶バッジなどを収納するのにぴったりの厚さ。「ウッドボックス」という商品名ですが、箱としては薄い部類のデザインなので、「厚い額縁」などといった形容のほうが似合うかもしれませんね。

 薫さんによると、ピンバッジなどを飾る場合には、別売のコルクシートを貼り付けてボードを厚くすると扱いやすくなるそうです。ダイソーでは「ナチュラル コルククラフト」という名前のコルクシートが定価100円で販売されているので、必要ならウッドボックスと合わせて買っておきましょう!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.